• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
06月05日
23:05 コピットさん

英会話教室クッキング

1カ月前の英会話教室。
この日は先生のお得意料理を教えてもらいました。

マカロニチーズとクスクス。

食材とレシピはう先生が用意してくれました。
マカロニチーズはドラマを見ていて、よく出てきていたので、
本場の味を食べてみたかった。

ホワイトソースをみんなで交代でで混ぜ混ぜ。
なめらかに作るのに時間がかかって手がだるい。

生徒のOさんがお家からオーブンを持ってきてくれた。
ふる~い外国製のオーブンだけど、それがまた味があっていいの。

チーズと塩加減がバッチリで、とてもおいしかった~。
大満足の仕上がり。

クスクスは、先生のお手製のドレッシング、
す~っぱいすだちのドレッシングをかけて。
ヘルシー!

「今までで一番おいしいマカロニチーズだ」
いつも自分で作るよりおいしくできた」と先生褒めまくり。
  • 総アクセス数(2,162)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2015年
06月06日
21:21
neginohanaさん


マカロニチーズって、私も気になっていました。

写真を見るとマカロニグラタンみたいですが、どんな感じでしたか?

画像検索してみると、マカロニグラタン風のと、マカロニサラダ風のとあるようですね。

2015年
06月07日
22:03
コピットさん

>>1 neginohanaさん

マカロニグラタンですね、これは。
チーズが先生のレシピのものがろわなかったので、ピザ用のシーズをつかいました。

材料は、パスタ(貝殻っぽい形のやつ)と、ホワイトソースと、チーズでした。

2015年
06月07日
22:46
neginohanaさん

>>2 コピット。さん

やっぱりそうなんですね~

1番~3番を表示