• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
05月14日
11:20 えるさん

今年度の学習状況

  • 英語の話題
昨年度はたくさんのNHKテレビ、ラジオ講座を聴いていましたが、今年度に入ってからはゆる~くやっております。
あまりそればかりに追われてしまうのも本末転倒なので。

現況としては、
おときそ:離脱
ラジオ英会話:録音して車の中で聞きながら繰り返してみてるけど、わからないところを調べたり、気になったフレーズをメモしたりというような深追いはしてない。
英会話タイムトライアル:一応一通り聞いて、頭の中でSPR作文してみている。一番ちゃんとやってるかも。
エンジョイ・シンプル・イングリッシュ:半分くらい聞いているけど、ちょっと飽きてきた感が^^;

結局ニュースで英会話にはいまだ手が出てないなぁ。

まぁ、そのかわりに英会話クラスのテキストとか少し真面目にやってみてるけど。あとLang-8がどこまで続くか。
英々単語ゲーム@Skypeも問題用意できるようにしたいな。
それと読書を少々。

テレビで朝ABCやBBCのニュースを流し聞き。
やっぱりニュース系(日本の英字系と、海外のと)のツイッタフォローして時々読んだり、記事まで読みに行ったり。

ドラマは今のとこ、ホワイトカラーS4とメンタリストを英語音声+日本語字幕で見てます。

そんなところです。
新年度のバタバタも過ぎて少し余裕が出てくるかな?
  • 総アクセス数(1,808)
  • 拍手拍手(7)
  • お気に入りお気に入り(0)