• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
05月11日
00:48 コピットさん

今日のキーフレーズ

ちょっと長いですが。

便利なソーシャルメディアですが、
もしかして相手を傷つけちゃったかも!?
なんて思ってしまうこと、ありませんか。

いい文をみつけました。

Please do not feel offended. I was just interested in your opinion and would like to make sure of it.

(どうか気を悪くしないでくださいね。私はあなたの意見に興味を持ち、どいういうことか確かめたいだけなのです。)

また、英会話するときに、
ちょっと言いにくいことをいうときに、
No offense. と言ってから意見をいうようにしています。
スティーブソレイシィさんのアドバイスなんです。

すると「悪い意味でいってるわけじゃないんですよ」
と伝えることができます。
  • 総アクセス数(2,004)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)