• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
01月07日
11:45 risamamaさん

暖かそうなフィリピン。。。

毎朝、スカイプ英会話をしてるんですが、
毎回思うのですが、先生方の服装からして、
とても暑そうなんです。
今日の先生は、ピンクのタンクトップを着てたなあ。。。

日本の「雪」が、ものすごく羨ましくて、
死ぬまでに一度雪が見てみたい、
朝起きて、一面が真っ白、なんて言うのが信じられない、
見たことがない、と言ってました。。

日本全国、これからますます寒い日に突入です。
皆さん、気を引き締めて、でも心はホットに、
あ、身の周りも暖かくして、乗り切りましょね。

遅くなりました。
明けまして、おめでとうございます。
今年も、英語学習、ご一緒させてください。
よろしくお願いします。
  • 総アクセス数(1,835)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~3番を表示

2015年
01月07日
21:19
kurisan1さん

私も、毎日フィリピンの先生方からonline lessonを受けていますよ。

6年に渡るお付き合いの先生も居て、なぁなぁになってしまうことがあるので、新しい先生には、会話の細かい部分を丁寧に直してもらったりしています。
ギョッとするほど基礎的な部分で間違えていたりして赤面しちゃいます。

フィリピンは長い雨期と短い乾季が有るだけで、気温に変化が少ないみたいですね。
文化の違い、気候の違いを話し合うのも面白いですよねヽ(^。^)ノ

2015年
01月07日
21:51
meisanさん

こんにちは

私もフィリピンのオンラインレッスン受けてます。
たしかに、「雪を見てみたい!」って言いますよね。 
kurisan さんがおっしゃっている通り、雨季と乾季があって、日本のような四季はないようですね。
それでも、季節の表現の練習とかあるんですよねw

フィリピンのスクール以外に、いろいろな国の先生がレッスンをしているオンラインスクールでもレッスン受けているのですが、ボスニア・ヘルツゴビナの先生が「今日は大雪だよ。従兄が雪でフォーミュラーカーを作ったんだ」って写真見せてくれました。 まるで、北海道のようでした。
違いを知るのってとっても楽しいですね。

今年もよろしくお願いいたします

2015年
01月12日
14:00
でぃさんさん

Hi, my friend Mom-Risa

Thanks for telling us an interesting talk between your teacher and you.
Yes, my friends, Vietnamese, said so.
Those who live in the country near the equator can't see the true snow in their country.
They have adored snow falling.

Anyway, I'l say again on your diary,
Happy New Year!
Let's enjoy and study English together not only for this year, but for years!

Dei

1番~3番を表示