• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
11月28日
21:16 コピットさん

英会話教室でやりました。


昨日の英会話教室で、写真をみて説明するという
レッスンをしました。

コピが持って行った写真はこれです。
フランスのカフェの様子ですね。
後ろのガラスに、PLAT DO JOURと書かれていますが、
これは、英語ではToday's special という意味ですって。

レッスンでは
一人ずつ順番になにか説明していきます。
こんな英文があがりました。

Two women are talking.
A woman is holding a dog.
They look relaxed.
They are beautiful ladies.
A woman has a cigarette lighter.
The old woman is wearing glasses.
She is crossing her legs.
They are sitting outside.
The signs in French.
She is resting her arm on another chair.
She is checking her money.

みなさんは、他に何か説明できますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後ろに、Plat Do Jou
と書かれていますが、どんな意味でしょう?


余談ですが、
コミュニティクイズROOMを作りました。
このクイズもその一つです。
他にもいろいろ楽しいクイズを作ってお待ちしています。
また遊びにきてみてくださいね。
  • 総アクセス数(3,269)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~2番を表示

2014年
11月30日
17:21
さん

1:

コピットさんこんにちは。

写真のPLAT DU JOUR ( Plat Do Jou ?)フランス語の文字の意味ですよね?
辞書では PLAT は 平板な 平凡な~~ DU は英語の From またはof という意味 

JOUR は 英語でDay なので 独断と偏見ですが 日替わり定食 のようなものかしらネ? 下に細かく今日のメニューなど書いてあるように見えますね。 

上の大きな文字が full course dinner は4時に という意味のようなので そう考えたわけですが間違ったらごめんなさい冷や汗

2014年
11月30日
20:40
コピットさん

>>1 white-sunさん

コメントありがとうございます!
ピンポン!その通りです!
先生の説明では、Today's special (日替わりメニュー)って意味だそうです。^^

1番~2番を表示