• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
10月19日
19:52 コピットさん

映画の中のセリフ。。

オータム・イン・ニューヨーク(2000年)

Will: I'm too old for you.

Charlotte: Oh, no....I collect antiques.

Will: Ouch.
  • 総アクセス数(2,631)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2014年
10月19日
20:43
neginohanaさん

リチャード・ギアだっけ?

なんか、へんな話だったような・・・

2014年
10月19日
20:53
コピットさん

>>1 neginohanaさん

リチャードだす。

別に変でもないヨ(笑)

地味によかった。

ストーリーは、始めから、予想がついたけどね。

negiちゃん、映画すきだよね!
秋といえばどんな映画思いだす?

コピはね、「恋人たちの予感」とかね「ユー・ガット・メール」かな~。
何回見たかわかんないぐらい、見た。^^

サリーのオーガズムの演技、とそれを見ているハリーの顔ったら(笑)

2014年
10月19日
21:05
neginohanaさん

>>2 コピット。さん

>「恋人たちの予感」とかね「ユー・ガット・メール」かな~。

うわ!
両方DVD持ってます。
私も何度も見ました。
特に「You've Got Mail」は、好きすぎて・・・・

最後にジョーが正体をばらす前に、ちゃんとリアルで告白したのがよかった。
あと、もうちょっと前、風邪で寝込んでいるキャサリンのところに押しかけたジョーが彼女の口に指を当てたところ、その時彼女は彼がメル友と同一人物だと気づいたんだと思う。メグ・ライアンの表情が秀逸。

こんな細かい話までして、通じるのだろうか。

「恋人たちの予感」では、初めの車での道中の会話がよかったな~

ほとんど恋愛モノが好きなんだ。
「マディソン郡の橋」
「ラブソングができるまで」
「50回目のファーストキス」
「17アゲイン」

別に秋とは関係ないかも(^_^;)

2014年
10月19日
21:28
コピットさん

>>3 neginohanaさん

まじ!まったく同じ趣味!
それ、全部すきっ。

恋人たちの予感、シナリオ2冊持っててね、ときどきカバンにいれてんの。よれよれだわ。
あの車の中のセリフ、どれもこれも、すべてが、最高にいかしてるわ!

えっ、そうなん?ジョーがNY152だってことに、気付いたのかな、そのとき。
そんな大事なシーンなのに、覚えてないよ。( ̄ロ ̄lll)。

始めてジョーがキャサリンに会ったあの、パーティ。
フォックスブックの安売りジョーが悪ぶって キャビアをだ~tってとってて、それをキャサリンが
もとに戻してクシーン、あと、本屋のシーン、クリスマスツリーを飾るときの、シーン。
キャサリンの恋人が大事にしてたタイプライターのシーン。

いい映画って、どのキャストにも、光が一瞬あたってるよね。
ビビビってくるシーンがある。

例のクリスマスのうた、みんなで歌ってた、あれ、探したけどわからなかった。
レストランでまってるときの、キャサリンきれいだったよね~~ほんと。タメイキ。
いま、おもったけど、ジョーの気持ちにすごい感情いにゅしてたんかなって思う。

DVD2枚もってんだ~つい、買っちゃったんだ。ふふ。サントラも持ってるよ!

なにこれ、こどもの自慢じゃあるまいし。(笑)



マディソン郡は、感動して、後日母親も連れてったし。何回見てもいいな。

ラブソングができるまで。まっこれは30回は見てるぞ^^

50回目のファーストキス、これもええわ~。アダムサンドラの映画これがきkっかけで
みるようになった。 どっちもドリューかわいいよね~~~~

うちのとこに、17アゲインあるよ^^ これまだ1回しかみてないけど、

あとね、すっげーすきなのは、アバウト・ア・ボーイ これは、50回はみたやろう。。

2014年
10月20日
09:28
neginohanaさん

わ~
こんなに趣味の合う人、初めて!

しっかし~
DVD2枚持ってるって・・・・意味分かんないぞ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

私も、アダム・サンドラーの映画を追っていったよ~
「Click クリック」(邦題はなんだっけ・・)は笑って笑って最後は号泣した・

ドリュー・バリモアかわいいよね♥
「遠距離恋愛」も持ってるぞ。
↑字幕なしで見て泣けた初めての映画。

「マディソン郡・・・」は、昔、本(翻訳)を読んで、「けっ!バカバカしい」と思ったんだけど、たまたま図書館にビデオがあったので借りてみたら、やられた!
これでメリル・ストリープに惚れたよ。
何度見ても泣けるわ~。
で、もう一度本を読んでみたんだけど、やっぱりよくなかった。
あれは映画の圧勝だわ。
言葉で書くより映像がよく語ってる。

「アバウト・ア・ボーイ」もいいね=
ヒュー・グラントも好き。
情けないけど憎めない男。

2014年
10月20日
09:37
コピットさん

>>5 neginohanaさん

マディソン郡、映画さきに見たからだどうか、本はイマイチだった。
名場面だらけだけど、メリルが夜バルコニーで、ガウンのまえをはだけて風をあびるシーン、すごいわかるわ。雨の中の、別れのシーン、きついよね。
うちの旦那さん、「なんで、一緒になれへんねん!」言ってたわ。

あの映画、イーストウッドとメリル初対面だったらしくて、実際に映画の進行どおりに撮影していたっそうで、とてもリアルな感情で、演技で来たってメリル言ってたわ。(友達かい!)

げ~、良すぎて、吐きそう^^

遠距離恋愛、もってます~~~(笑)
カフェの前の列に並んでまってる2人のシーン好きだな。

2014年
10月20日
16:38
neginohanaさん

>>6 コピット。さん

>メリルが夜バルコニーで、ガウンのまえをはだけて風をあびるシーン、すごいわかるわ。

そそ。「女」が再び目覚めたのよね。
足で冷蔵庫を閉めてた田舎のおばさんが、どんどん乙女になっていく姿にキュンとしたわ。

>雨の中の、別れのシーン、きついよね。

そこ、号泣です。
車のドアの取手に手をかけて・・・・涙
映画史上最高の名シーンじゃない?

ところでコピット。さん、何枚DVD持ってんの?

1番~7番を表示