• ようこそゲストさん!

G!さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
08月28日
00:21 G!さん

イギリス留学への道-インターネット授業奮闘記 -その9-無念の帰国後のインターネット授業♪

2014年3月末満身創痍で帰国。

うちの嫁さんからは「留学行って無事帰ってきただけでもめっけもんやで」と励まされましたが、今までお話ししてきた惨状でしたので、自分では到底納得できるものではありませんでした。
ただ、自分を慰めるわけではありませんが、今回の無謀とも思える留学は無駄ではありませんでした。
英語に関しては成果は全くありませんでしたが、英語の基礎を本気でやり直す大きなきっかけをくれたのはわたしにとってはなによりの収穫でした。
あの「G!は何を言っているのかわからないから、もう喋らんといて!!」と言い放った彼女には今となってはとても感謝しています。
今でもその彼女とは時々メールのやり取りをしています(^^♪(もちろん辞書と格闘しながらですが・・・)


そういうわけで、半年間、学期休みも年末年始も帰国せず頑張らせてくれたうちの嫁さんにはほんとうに感謝しています。
なので、今は専業主夫としてこの半年間の感謝を表しているつもりなのですが少しは伝わっているを嬉しいです・・・

さて帰国後は、これまで一週間に1回だったインターネット授業を専業主夫をしながら月曜日、水曜日、金曜日の3回に増やし朝は8時からのスタートとしました。
2014年4月ようやく英文法を終え、いよいよ実践のリーディングの開始です♪

次回はリーディングを具体的にどのように取り組んだのかについてお話できればと思っています。

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます☆


つづく。。
  • 総アクセス数(2,143)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)