• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
07月25日
08:34 コピットさん

(一時的に)止める、を英語で。

「止める」といえば、stop と思ったら、他にもあるのかぁ。

今朝、関根真理の5秒英会話見てて知りました。

(一時的に)止めるってときは、こちらのタンゴで。

halt

ほ~~~~。

ホールト、聞いたことあるんだけど、hold と聞き間違えてたかもしれない。

7月24日付 Japan News

豪栄道が白鵬を止める

Goeido halts Hakuho.

23日大相撲名古屋場所。
豪栄道は浴びせ倒しで、白鵬を破ったんですね!く~見たかった!豪栄道は2場所連続で、白鵬に勝ったそうです。

走っている車を停止させる場合に、 「止まれ」という風にも
Halt! って使えるそうです。

halt ごっくん。おいしくいただきました。ごちそうさま。
  • 総アクセス数(3,901)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)