• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
05月24日
16:06 えるさん

ラジオ英会話の金曜日

4月からテキストを買って聞き続けていますが、今までは金曜日放送の今週の復習を、録音を聞いてから( )内を埋めて(考えて)いました。

するとわりかし楽勝~なんて思っていました。

しかしお友達に(きっと後で下にコメント書いてくれるんじゃないかと思うけどww)放送聞く前に埋めるというやり方を聞いて試してみました。

2014/05/23放送分
  月 火 水 木
(ブランク)
1 ◎ △ ◎ ◎
2 △ × ○ △
3 △ ○ ◎ ◎
(問題に答える)
4 ○ ◎ ◎ ○

◎・・・聞く前に正解
○・・・聞いて正解
△・・・聞いてももうちょっと惜しい
×・・・聞いてもわからず

最後の問題は問題文を見ずに聞いて、文で答えられたら◎、キーワードが合っていたら○

◎が7つ/16問
◎と○が11/16問

◎を3点、○を2点、△を1点、×は0点とすると
33点/48点

・・・感想は、思ったよりよくなかったですね^^;
まぁ厳しめに採点しましたけども、言い訳になりません。

もうちょっとやり方を変えないとダメかなぁ。
まぁ続けたことは褒めてあげるとして^^

みなさんはいかがでしたか?

また次回も同じように採点してみようと思います。
  • 総アクセス数(2,193)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2014年
05月24日
21:09
neginohanaさん

微妙なプレッシャーをかけられたので、書き込みますね♥

2014/05/23放送分
  月 火 水 木
(ブランク)
1 ◯ ◯ ◎ ◎
2 ◎ ◎ ☓ ◎
3 ◯ ◎ ◎ ◎

えるママよりはチョビっとだけよかったかな?
☓はdark を down って書いちゃったところ。

質問に答える方は、採点していませんでした。
なるべく何も見ないで答えるようにしているけど、チラ見してしまうこともあります。

今月はGWに旅行に行ったりしてQuizletをサボったため、成績が悪かったです。

ちゃんとQuizletでやった月は、巻末についている「◯月の重要表現」「◯月のSay It!表現」も表の日本語だけ見て完璧に言えるんですけど・・・
(あとで一応やってみよう)

第4週(スペシャルウィーク)は、テキストが一番役に立ちます。
テキストを買っていない時は聞き流す程度になってしまっていました。

一緒に頑張りましょう。

2014年
05月25日
17:53
えるさん

>>1 neginohanaさん
あはは、プレッシャーかけちゃったか^^; 最初から名前を書いちゃえばよかったかな?
成績まで公表していただいてありがとうございます。やっぱり負けたかぁ~ww

そうか月末には巻末のでチェックだね!
いつも私の進むべき道の先にはnegi様が^^(そして決して追いつくことはないww)
けれどとても励みになります^^ モチベあがる♪

一緒にがんばりましょう。よろしくお願いします(^_-)

1番~2番を表示