• ようこそゲストさん!

mikapyonさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
01月31日
20:21 mikapyonさん

English with KatieⅢ-35 【チェックしてみて⑤】

1/31 Would you take a look at this for me?
     ちょっとこれ見てくれない?

http://englishwithkatie.com/we-continue-with-would-you-ta...

take a look
は、知ってました!
ちょっと前にニュースで英会話でとりあげられた、厳寒でナイアガラの滝が凍ったというニュースでも
take a look と check out がでてきたところでしたね!

ケイティさん、ブログの中で "And" で文章を始めるのを直されてたけど、そういえば、Video Mondayをディクテーションしているとき、And から文章はじめることが多いなぁって思ってたのでした。 きっと癖なんだね ww

【mikapyon流】
Would you take a look at my flower arrangement?

Oh, This is awful! You have no sense of beauty.

私のいけばなを見てくれませんか?
わぁ、これはひどい、美的センスのかけらもないね。

(昨日、芸能人の才能を査定する っていう番組見てたのでwこんな例文でごめんなさい)
  • 総アクセス数(1,845)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2014年
02月02日
23:20
ちいこさん

最初に習うのが look at~ という、動詞のlookを使う言いかただからか、
知っててもなかなか take a look とか have a look って口から出てこないのよね~。

Would you take a look at my hairdo? Is it okay?

Okay okay. ( without a look )

というのは我が家では日常茶飯事w

1番~1番を表示