• ようこそゲストさん!

G!さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
01月25日
23:04 G!さん

3分間英文法動画講義 :第14回後半(5文型)まで復習しました(2周目)♪

「第4文型と第5文型」です。
(told)tell と (said)sayの使い方がとっても複雑でした。

He told me that she went there.

He said to me that she went there.

told は第4文型を作る動詞ということでmeの前にはtoldは使えるのですが、saidは使えないということです。

saidを使うには、toを添えてsaid to とすると使える・・・という
英語ってほんとに複雑ですね〜
詳しくはウェブで!!




いつもステキな気づきをありがとうございます♪

「インターネット授業」のプチレポート♪
金曜日にも授業をしていただきました。
今回から「関係詞」でした。
3分間英文法動画講義ではやっていない文法事項も教えていただきました。
whichとthatの違い
which=複数の選択肢があるばあい
that =1個に決まる場合=allなど
で使い分けるのだそうです。
休憩時間には「あしたのジョー」の話でかなり盛り上がりました♪
わたしは金竜飛戦がとっても印象的なのですが、先生はホセ・メンドーサ戦がお気に入りということでした。
どちらも歴史に残る?名勝負ですね!!
  • 総アクセス数(1,974)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)