• ようこそゲストさん!

G!さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
01月12日
08:08 G!さん

3分間英文法動画講義 :第6回後半まで復習しました(2周目)♪

  • 英語の話題
まだまだ「関係詞」です♪
・前置詞+関係代名詞
・関係代名詞+挿入節

そしていつもごちゃごちゃになる
・関係代名詞の制限用法と非制限用法

He had two sons who became musicians.
彼には音楽家になった息子が2人いた。
(他にも息子がいるかもしれない)

He had two sons, who became musicians.
彼には2人の息子がいて、2人とも音楽家になった。

フォレスト6thでは
制限用法=限定用法
非制限用法=継続用法
として説明してあります。
ただ親切にも「制限用法」で索引を引くと「限定用法」と出ていますね。

まーどちらの文法用語もわたしを混乱させるだけなんですけどね〜♪

今日もステキな気づきをありがとうございます♪

ご報告♪
本日無事Skypeのテストも終了し、来週火曜日夜8時(日本時間の水曜日なんと朝の5時!)からマウスバード先生の「インターネット授業」の受講が決定しました!
なんとか今まで「カンや雰囲気」で解いていたのを「確信」に変える決意です!!

また何かの機会に経過のご報告などできればと思います♪
  • 総アクセス数(1,921)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)