• ようこそゲストさん!

G!さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
01月01日
02:08 G!さん

3分間英文法動画講義:225後半まで修了しました♪

  • 英語の話題
時制の一致です♪
今日も気づきがたくさんありました。

助動詞の場合(willも)
時制の一致によって変化するものとそうでないものがあるということです。

can→could
may→might
shall→should

should
must
need
ought to
used to
はそのまま。

ただし、mustはhave to に置き換えられるのでhave to に変えた場合
I think he must go there.
I thought he had to go there.
と、Thatの前の時制にひきづられるということです!
知っていないととてもわからないことですね♪
ちなみにこのあたりの説明のときにマウスバード先生がコスプレで登場されたのですが、勉強不足のため、そのコスプレが何なのかがわからなかったです・・・

ごめんなさい!!

ところで、わたくしごとで恐縮ですが、今日でこの「3分間英文法動画講義」を本気でやり始めてからまるまる2ヶ月が経ちました♪
日記自体は11月の末くらいから自分の勉強を無理矢理継続させるために始めましたが、おかげさまで今まで無事につづいています。
みなさんの応援のおかげだと思っています。

今年もよろしくお願いします♪

今日もすてきな気づきをありがとうございます♪
  • 総アクセス数(2,065)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2014年
01月01日
10:47
mouthbirdさん

明けましておめでとうございます。
コスプレは「碇ゲンドウ」というキャラクターです。新世紀エヴァンゲリオンという20年ぐらい前の作品のキャラクターです。髭が似てるので、このコスプレはよくします。
http://neoapo.com/images/character/1479/e02157850d31ee88f...
この分でいくと年内で1回終わりますね。お役に立てばいいなあと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年
01月01日
11:26
G!さん

mouthbird先生♪
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆

そうでしたかシンジくんのお父さんでいらっしゃいましたか!!
お父さんのイメージはいつも机に座って手を組んでいるイメージでしたから・・・
予測の範囲・・・外でした♪

エヴァは初期のころからうちの嫁さんとよく観ていたものでした(used to〜)。
そして映画化されるやいなや(as soon as〜)深夜から並んで観ましたよ。

英文法ビデオはなんとか1月7日or8日には1回目が終わる予定です。
このままなんとしても完走して行きたいですね♪

そちらも寒い日が続いているようですが、お風邪など召しませんように。
今年一年がマウスバード先生にとって、またこの日記をご覧いただいている全てのみなさんにとって素晴らしい一年になりますように心よりお祈り申し上げます。

1番~2番を表示