• ようこそゲストさん!

mikapyonさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
10月30日
23:49 mikapyonさん

English with Katie 83 【幽霊は?】

10/30 Do you think ghosts exist?
    幽霊がいると思いますか?

元ブログ http://englishwithkatie.com/do-you-think-ghosts-exist/

Katie さん、今朝ツイートで I am having difficulty with my blog. って言ってたので 今日は更新ないのかなぁっておもっていたら、23時過ぎに更新されました。

【辞書より】

exist 《自動詞》 存在する 実存する

昨日出てきた real を英英辞書で調べると1番目に

Existing as a fact

とありました。(すごく古い研究者の紙の辞書です!)

ってことは 

Ghorsts exist. は Ghorsts are real. とほぼ一緒ですね。


もうひとつ 今日のブログ中に見慣れない単語がありあました。
ゴーストハンターグッズを販売するウェブサイトを紹介して・・

What a marvelous entrepreneurial spirit!!!

なんて商魂たくましんでしょ! って感じかなぁって思いますがこの entrepreneurial 初めて見ました。

entrepreneu: 企業家 事業家 
フランス語から来た言葉のようです。発音がなぞ!

 
【mikapyon流】

Do you think the Borrowers exist?
If you have lost something, they might borrow it before you knew.
I lost a button in my house last year, and I 've not be able to find it yet. They may live under my floor.

床下の小人たち、いるって思いますか?
何かを失くした時、彼らがそれをこっそり借りたのかも。
去年ボタンを失くしたんだけど まだ見つけられないの。
家の床下にすんでるのかも。
  • 総アクセス数(1,772)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
11月01日
08:21
ちいこさん

entrepreneur ←最後 r つくよ~^^

これ全然スペルが覚えられない単語なんだよねwww
発音は「アーントゥリプリナ~」みたいな?

小人といえば、アリエッティよね♪
ジブリのアリエッティみたいにかわいい子ならいてもOK!!

2013年
11月01日
08:35
mikapyonさん

>>1 ちいこさん
ありがとう!

もう、読み方もわからないしさっぱり覚えられるきがしない。
enterprise と関係があるのかなぁと ちょっと思ったり。。。
調べてないですが。

1番~2番を表示