• ようこそゲストさん!

gyutakuさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
06月24日
17:06 gyutakuさん

画像見て作文 / Writing about an image shosen at random

(image from http://lorempixel.com )

It's so cute!
Some children and one man are riding a bicycle.
This is an extraordinary bicycle.
It's very long, and I can see it has 3 pairs of pedals and 4 sadles.
Actually, 3 children are sitting on saddles in front of the man who might be their father.
All of them are wearing corts to keep them warm.
It might be a winter day.
Otherwise, it must be a cold country.
Two of children are looking up the sky.
They looks trying to see something above.

かわいいですね!
子供達が何人かと男の人が一人自転車に乗っています。
とても変わった自転車です。
とても長くて、3つのペダルと4つのサドルが見えます。
実際、3人の子供がお父さんと思われる男性の前のサドルに座っています。
全員防寒のためのコートを着ています。
冬の一日なのかもしれません。
でなければ、ここは寒い国のはずです。
2人の子供は空を見上げています。
上のほうにある何かを見ようとしているようです。

#上記は、私がLang-8に書き込んだもの
#もらった添削&アドバイスは↓こちらを参照

http://lang-8.com/14374/journals/240199876192629524063541...
  • 総アクセス数(2,681)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2013年
06月24日
17:09
gyutakuさん

本来は瞬間的に思いついた文を書くトレーニングなのですが、
このときはいつもより多めに辞書を引いて書いたような記憶があります。

2013年
06月25日
09:00
hadaさん

They looks などは落ち着いていれば絶対に間違えない部分なんだろうけど、ついついやっちゃいますねw

2013年
06月25日
10:29
さん

3:

かわいい~!^^

They looks、やりますやります。三単現のsを忘れないようにしなくちゃの意識が強すぎて、いらないときにもつけちゃうんですよねー。

それにしてもgyutakuさんすごいですね。よくこんなに文が思いつけるなぁ。しかもどの文も的確というか、うまいなぁ。
今度gyutakuさんの作られた文を見ないようにして、同じ写真で自分だったらどういうか考えてみようかな。3つくらいしか思いつけなさそうですけど^^;;;(←やると決めたわけではないです。ちょろっとそういうのもいいかもなと思った程度。と先に言い訳しておこう^^;;)

2013年
06月25日
11:16
gyutakuさん

>hadaさん
It looks って始めに書きはじめて、後で主語を直したりしたときに残しやすいですね。
もちろん、初めから間違えてつけてしまうことも多いです。
このときはどうだったかな~あはは(^-^;)

>marukoさん
marukoさんも是非やってみましょうよ。
気が向いたときにでもコメント欄に書き込んでみてください(^-^)

2013年
06月26日
09:48
hadaさん

>>4 gyutakuさん
絶対に間違えないなんて書いておきながら、おとなの基礎英語コミュニティの作文で You looks ってやっちゃいましたw

1番~5番を表示