• ようこそゲストさん!

maikoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
04月14日
12:38 maikoさん

ラジオ英会話がおもしろすぎます。

  • 英語の話題
いろいろ悩んだんですが、やらないで後悔するよりはーと思い、4月からかなり背伸びをして、ラジオ英会話を始めました。
挫折しないように近所の酒屋さん(笑)にテキストの定期購読をお願いしました。

思ってたとおり、毎日バタバタで朝家事をしながら聞き流すのがやっと。慌ててパソコンで一週目のストリーミングを聞いていますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ラジオでの勉強は、講義を受けている感じでとても楽しいです。
最後のTry It in a New Situationは、ダイアログの場面設定が変わります。
同じダイアログをりんごをムシャムシャ食べながら話していたり。
朝から元気になれます。
とくに4月2日のThey are Japanese. はウケました。
一週目はたぶん今日で終わってしまうので、ぜひ聞いてみてくださいねー。(けっこう、人と笑いのツボは違うので面白くなかったらすみませんσ(^_^;)
  • 総アクセス数(3,211)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2013年
04月14日
13:43
bbbcさん

ご存知かと思いますが、ラジオ英会話関連、下記 面白いです。
よってたかって調査(笑)。
⇒ http://q-eng.com/diary/11807

2013年
04月14日
17:27
ちいこさん

せっかく新番組の始まる4月ですもんね!
やる気のあるときに定期購読申し込んでおくのはかしこいかも!!

Try It in a New Situation って面白そうなコーナーですね~。
「全員がオネェだったら」とか「くしゃみを我慢しながら」とか
そんなのあったら面白そうww
(てか、何言ってるのかわからなくなりそうだけどww)

がんばって続けてくださいねー!

2013年
04月14日
22:15
maikoさん

>>1 bbbcさん
冒頭の会話は、ぼやんとこんなこと言ってるんだろうな〜って聞き流していましたσ(^_^;) 落ち着いたらじっくり聞いてみます。

>>2 cycycyさん
ありがとうございます♪
オネエとか、くしゃみ我慢ってあってもおかしくないかもしれないです(笑)
2日目のThey are Japanese.はお殿様?みないな話し方の日本人でIs it about a skeleton in the closet? のクローゼットを「in the 押入れ」って言っていました。
イギリスはin the cupboardなんだそうで。

2013年
04月24日
12:00
popoyuriさん

わー。冒頭のかけあいはかなり前にテキストに紹介されていたんですが、ここでみんなで捜索していたとは知らなかったー。
もっと早く見ていたら良かったー。

もう何年も聞いています~。相変わらずCM聞き取りなどは本を見ないとあっという間に置いて行かれます…
一緒に続けましょう♪私も定期購入しています。

彼らはオペラ歌手・この舞台はミュージカルという設定は結構あります。
歌うの大好きみたい。

イギリス英語風とか、実は忍者だとかも結構好き(笑)。
ここでボケてきた!とわかると余計に面白いですよね♪

2013年
04月24日
12:44
maikoさん

>>4 popoyuriさん
ぽぽさんと笑いのツボは似ているはず♡と時々思います(笑)
一昨日のOLD NEWS IS....はぜんぜん聞き取れなくて落ち込みました。
ディクテーションとかはまだできないけど、とにかく続けようって思っています。

2013年
04月25日
11:30
popoyuriさん

私も勝手にそう思ってました♪>maikoちゃん。 ナカーマ

ニュースは、ラジオ英会話の中でも難しい。
遠山先生が、おっしゃっていたように、概要→詳細という決まった形があるから。

でもね。いくつ単語が聞こえただけでも、すごいことじゃない?
いつかその数が増えて、なんとなくわかるようになるはず!と思って続けています。
あの速さのディクテーションは無理ですw
チャロとかオトキソをおすすめ♪

1番~6番を表示