• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
01月14日
16:56 risamamaさん

雪、恐いんですね。

今日は大雪でした。東京。
こんな事になるとは知らず、10時頃からなにげに外出を車でしたんですが、。。大渋滞に巻き込まれ、5時間も引っかかり、もう、アイスバーンで路面凍結、つるつる滑るわ、路肩にハマってる車を何台も遭遇するわ、車庫入れの際、クルマの下に雪が絡み付き、
雪かきをせねばならず、本当に大変でした。たかがゆき、でもされど雪。自然って恐ろしいし、もっと自然を恐れる必要があるんだな、と再認識しました。ああ、生きて帰って来れました。こわかった。本当に。
  • 総アクセス数(2,139)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
01月14日
17:36
luminさん

risamamaさん、ようこそご無事で~!

雪国の方は、それこそ車の装備から、雪の日用の靴、そして、ママさんダンプ(ってなんだかご存知w?)も、一家に一台必ずあるそうです。
東京では、オウチにスコップさえない場合も多いのではと思います。
積もった雪が凍りついた翌日が、また恐ろしいですよね?
みなさま、けがをなさいませんように。

2013年
01月14日
17:52
でぃさんさん

危なかったですねー。。
ホントに雪は怖いですよねー。
雪国のかたは慣れてらっしゃいますが、そうでなければ、慣れてないかたのほうが多いですから・・・。
冬は特にお気をつけて!
ご無事でよかったです!!

2013年
01月15日
00:19
mikapyonさん

わぁ 大変でしたね~~!!

雪の運転 私も慣れていないから本当に怖いです。 
以前、雪の日に主人に駅まで送れ といわれて いやいや運転したのですが、それこそあちこちでスリップした車がぶつかりあっているし、もちろん道路はのろのろで渋滞。歩いても30分以内で行ける駅までそんな日に送らせた主人の神経を疑いました。(今でも けんかすると そのことをネタにいじめていますけど ^^ )

とにかく りさままさんがご無事でよかったです。ほんと、るーみんさんがおっしゃるように明日の朝もアイスバーンでしょうからどうぞお気をつけて。
できれば運転しないですむといいですね!

2013年
01月15日
09:52
risamamaさん

>>1 luminさん

近所の方のシャベルをお借りしました。
もう凄まじくってびっくりしました。子供は大喜びですが、大人はヒヤヒヤ物でした。
途中お手洗いにも行きたくなるし。こんなときに限って!!
ふう、雪の日は車は駄目ですね。気をつけます。

>>2 jp-vn-in-egさん
自然を甘くみちゃ、いけないんですね。
一つ身をもって、経験しました。。。こわかったです。

>>3 mikapyonさん
すいません、運転手は主人だったのです。私は雪が降ってなくてもできません。
都内は。。恐くって。誰もいない田舎ならしますが。。。
でも座ってるだけも余計恐くって、だって、ブレーキかけてるのに、
勝手に滑ってるんですよ。車が。。。
何台も真横にとまってたり、そのまま乗り捨ててあったり
駐車場に入りきらず、入り口で止まってたり、びっくりしました。
mikapyonさんは運転されるんですね。気をつけて下さいね

1番~4番を表示