• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
12月16日
09:50 えるさん

英語ニュースの理解度・現状確認

  • 英語学習資料
ここのコミュのおかげで、時々だけど「ニュースで英会話」のサイトでの勉強を続けている。

最近思うのは、そこでやる前に、英文のニュースをどこかで読んでいることが多い。

それはpufferさんの単語テストのおかげだったり、ツイ友さんのRTをたどってだったり、これもここのコミュの「ABCニュースシャワー」だったり、自分で気になって探してたり。

これはちょっとした進歩なのかな?って勝手に思ってる。

でもまだ、英語でニュースを「観る」場合、理解の大部分は日本語のニュースで内容を知っていたり、画像や文字に頼る部分が多く、きっと聞いてるだけではほとんど理解できてない気がする。
まぁなんの話題かぐらいはわかるかもしれないけど。

英語のニュースや映画・ドラマなどをさらっと聞いて何となくでも理解できるようになるのはまだまだずっと先のようである。

まぁそこまで届くかどうかはわかりませんが、ここで現状を一度把握して、また続けていきたいと思っている次第です。

刺激やネタを提供してくれるお友達に感謝です。
  • 総アクセス数(2,458)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
12月16日
23:11
でぃさんさん

えるままさん

私もまだまで、なかなか目標には遠いです。
でも、遠いから、その道のりが楽しいのかなあって思っています。
難しいから、面白いのかなあって思ってます。

一緒に前に進みましょう!!

2012年
12月18日
16:20
えるさん

>>1 jp-vn-in-egさん
いっつも前向きなでぃさんのコメントを読むと元気が出ます♪
ありがとう。

1番~2番を表示