• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
12月28日
15:41 えるさん

年の暮れのごあいさつ

  • その他
年の瀬の忙しい中、現実逃避にww今年一年を振り返ってみようかと思いました。
が、何が今年の出来事なのか記憶が定かでない^^;

分かる範囲だと、
Twitterを1/4~スタート,ただいま6349ツイート
Q-Engを4月頃から日記など書き始める。
4月- 6件, 5月-12件, 6月- 9件, 7月- 3件, 8月- 8件,
9月-11件,10月-13件、11月- 4件,12月- 5件,計71件
ニュースで英会話コミュ参加。(他にも少々^^;)
10月~ABCニュースシャワーコミュ、スタート
Skypeにて英英単語ゲーム、週1参加
同じく、英語チャット部不定期参加
Lang-8に51件投稿(少な!!)
4月でココネ終了涙
iKnow!、7月から再登録
D-class不定期参加
市の英会話クラス参加
などなどなど。

なんだか書いてみるとやった気がするねww
(そして自己満足で終わってしまいそうだが、いやいや。)

皆々様には大変お世話になりました。
みなさんやこのサイトなくして、私の英語学習の継続は考えられませんでした。
一緒に考えたり、励まして下さったり、褒めておだてて調子に乗せて下さった方々ww、いろんな企画やコミュを立ち上げて下さった方々にも感謝&感謝です。
また、お忙しい中無償で教えて下さる先輩方もいらして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なんて、子供に年賀状の宛名を書かせながら、ちょっこしまとめてみました。

感謝の気持ちは本当です。

また来年もよろしくお願い致します。
みなさんにとっても幸多き一年となりますように。
  • 総アクセス数(2,702)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~8番を表示

2012年
12月28日
16:06
neginohanaさん

Lang-8に51件って、すごいじゃん。
私は週に1本書くのにヒーヒー言って、ちょうど52本。(52週だもんね)

こちらこそ、いつも引っ張ってくれてありがとうございました。

今後共どうぞよろしくね。♡

2012年
12月28日
16:39
えるさん

>>1 neginohanaさん
あー、件数で言うとそうなのかぁ。
でも、内容も、分量も全然違いますからね^^;
もちろん程度も・・・

negiさんには、するどいツッコミやらww、いろんな事を教えてもらってありがたいです。
これからもよろしくおねがいしますグッド(上向き矢印)黒ハート

2012年
12月28日
22:58
ちいこさん

周りのみんなやこのサイトなくして・・・・というのはほんと同感ですねー!
ココネなくなってどうなるかと思ったけど
今もかわらずこうやって英語を介してみなさんと交流続けられて
楽しい1年だったなぁ~!って思います♪
今年1年ありがとうございましたー!
2013年もどうぞよろしくお願いします!

2012年
12月29日
10:33
mikapyonさん

黒ハートえるさん 一年間お世話になりました。ココネのえるままのお家へ行って アシアトつけてた頃が懐かしい〜(涙)
ココネが終了した時にはほんとにどうしようかと思ったけど、こうしてえるさんやちいちゃんとつながり続けていられただけでなく、ココネのときには知らなかったネギさんとかポコさんとかプファさんとかとも仲良くなれて、ふりかえってみればいい一年でした。もちろん、ココネというサイトの存在があってこその出会いだったわけで、ココネには感謝、感謝です。
それに、えるさんや皆がいなかったら絶対英語の勉強はつづきませんでした。
本当に ありがとう。これからもよろしくお願いします。チューリップ

2012年
12月29日
12:17
luminさん

えるまま、今年も本当にお世話になりました!

すごい学習量ですね?
いつも金曜日のEnglish-Englishゲームのときの、えるままの冴えっぷりに、
すごいな~と思っております。
みなさん全体が上達しているんですけれど、初期の頃と比べれば格段の差ですよね。
その裏に、こんな積み重ねがあったのですね。

来年の今頃、どこまでたどり着けるか楽しみですね^^
私も脱落しないよう、ナントカついていきたいです。
1年お世話になりました、そして来年も(来年こそ)ABCコミュがんばります、
よろしくおねがいいたします\(*⌒0⌒)♪

2012年
12月29日
20:54
えるさん

>>3 cycycyさん
cyちゃんには特に本当にお世話になりました。おかげで、おかげさまですww(日本語が不自由ww)
ほんとに楽しかったし、こうしてこれからもやっていけそうだと思えたのも、おかげでおかげさまですww
お仕事も忙しいのに、いっつも優しくたくさん笑えて楽しかったですね♪

>>4 mikapyonさん
mikapyonさんはほんとうにコツコツと続けておられて、いっつも私もやらなくちゃ!と何度も何度も思わせていただきました。
またtwitterでも、子育てや主婦その他、先輩として話を聞いてもらったり、教えてもらったり、優しくしていただいて英語以外でも感謝いっぱいでございます。
いっぱいしゃべって、英語もやってww楽しかったですね~♪

>>5 luminさん
るーみんさんのお褒めの言葉が何よりの励みになります♪
他の言葉や文化についても私の知らないことをたくさん教えて下さってありがたいったらありません!そしてこれからもよろしくお願いしますww
るーみんさんのきちんとしていてにじみ出る品の良さも見習いたいです♡
また主婦としてのおしゃべりも楽しかったですねぇ~♪

本当にありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♡

2012年
12月30日
04:08
でぃさんさん

えるままさん

今年はお世話になりました・・・。
とくに、ABCニュースシャワーで、本当にお世話になりました。
あれを紹介いただいて、格段にリスリングのコツを掴み始めることができました・・。

あまり、いい生徒ではないのですが、今後ともよろしくお願いいたします(笑)

来年も、またよろしくお願いします!!!

2012年
12月30日
16:38
えるさん

>>7 jp-vn-in-egさん
でぃさんも今年出会えた仲間のお一人ですね♪
いつも元気とやる気をありがとうございます!
私のほうが引っぱっていってもらうほうになっていますが^^;来年もよろしくお願いします!

1番~8番を表示