• ようこそゲストさん!

risamamaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
11月24日
14:30 risamamaさん

寒くなってきたなあ。

私、何を隠そう、極度の寒がりです。
毎年、しもやけが足に、手にできて、困るんです。
皮膚科でいつも、軟膏とビタミンを処方してもらうんですが、いつもいつも、
「こうなる前に来て下さい。しもやけはなってしまってからでは、遅いんです。なる前の、日々のマッサージが最大の予防なんですから!」
といわれるんですが。
今年は、トレーニングも始めたし、血行少しはよくなってるかな?今の所、まだ、なってませんが、これから、なんですね。油断大敵。

皆さんも、風邪や、ヒビ、手あれ、肌荒れ、あかぎれにはくれぐれも気をつけて下さいね。

あ、英語とは離れちゃいました。すいません。
  • 総アクセス数(1,833)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2012年
11月24日
23:56
ちいこさん

冷え性にはつら~い季節がやってきましたね(><)

私も毎年しもやけになります。
私の場合は足指だけなので、りさままさんよりは軽いと思いますが、
毎年予防しようと思っててもついついなまけて、後で後悔することに・・w
今年こそ、しもやけゼロを目指して、今のうちから靴下二枚履きで寝てます。

何かいい予防法とか見つけたらぜひぜひシェアしましょう~!!

2012年
11月25日
01:22
でぃさんさん

関東は、関西より、冬は寒ですからねー。
空っ風がふいてますからねー。
東京、横浜に住んでいたとき、風が冷たかったのを思い出します。
お体にお気をつけて・・・

2012年
11月25日
13:43
risamamaさん

>>1 cycycyさん
cycycy さん、今度、月、火曜の午前の会、参加予定してます。よろしくお願いしますね。今年こそ、しもやけゼロ目指したいです。

skypeのフィリピンの先生にしもやけを説明しましたが、なかなか分かってもらえませんでした。雪を見た事がない、と言っていたので、「しもやけになる」という感覚を理解してもらう方が難しいのかな。。。

2012年
11月25日
13:45
risamamaさん

>>2 jp-vn-in-egさん
私は生まれは関西、今は関東に住んでますが、
あのう、こっちの方が、まだ暖かいですよ。あ、関西と言っても私は京都だったので、
底冷え、、、でした。
男性は冷え性とは縁遠く、暑がりさんが多いですよね。うちなんか、冷え性の私が暖房と毛布にくるまってる、向こうで、未だに扇風機が回ってたりしますもん。。。
とほほ。。。

1番~4番を表示