• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
09月26日
06:57 earth-riseさん

ご忠告ありがとう

  • その他
長年愛用してきたドライヤーが変な音がするようになった。
ゴロゴロゴロというか、グワグワグワというか、ボボボボボというか、なにか余分な音がするようになった。

「ねえ、ドライヤー大丈夫?」
機械に強い夫に尋ねた。
「うーん。危ないなあ。風量が減ったら絶対もう駄目だけどまだ風は普通に出てるからな。一応大丈夫だけど。でも、とにかく新しいのを買わないと。」

夫の髪は、シャンプーしても数十秒ドライヤーをあてれば乾いてしまうけれど、私の髪は長いしなかなか乾かないので、ドライヤーが壊れたら大変である。
「明日ドライヤー買ってくるよ。」
夫が言った。


翌日の夜。

私 「ねえ、ドライヤー買ってきた?」
夫 「買ってこられなかったからネットで注文するよ。」

しばらくして夫が言った。

夫 「今注文したから2、3日後に来ると思うよ。」
私 「よかった。」
夫 「あのね。ホットガンとかヒートガンというのがあるんだけどね。」
私 「うん。それが?(そのホットガンとかいうのが今度頼んだ新型ドライヤーなのかな?)」
夫 「それもネットで頼んだから。」
私 「分かった。」
夫 「それはね、すっごーく高温になるの。」
私 (じゃあ、すぐ髪の毛が渇くのね。よかった。)
夫 「だからね、間違ってそれで髪の毛乾かしたら、頭チリチリになっちゃうからねー。絶対使わないでねー。それ、明日届くから。」

・・・・・・・。
私の頭の中では、アフロヘアになっている自分を想像していた。
よかったー。夫が忘れずに説明してくれて。
ドライヤーより先にそれが届いたら、素直な私は疑うことなくそれを使っちゃうわ。

翌日、ヒートガンが届いた。本当にドライヤーみたいな形だった。
その翌日、ドライヤーが届いた。私の好きなピンクのドライヤーだった。
うふ。私の為にピンクにしてくれたのね♡。

夫はそのドライヤーを手に取りながら言った。
「ピンクはブルーより安かったんだよね。」

ま、いいわ。
私には愛情よりドライヤーが必要だから。
  • 総アクセス数(2,494)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2012年
09月26日
12:08
luminさん

10年ほど昔、「蟹鍋」を食べに行きました時、息子がテーブルの下にもぐって遊んでて、
出てきたら、頭頂部がアフロになってました。
(お鍋のある中心部が、異様に高温だったと思われます。)
その後、いろんな方に「どうしたの?」と聞かれまくって、面倒な思いをいたしました、
あーすさんお気をつけてね。

乾いたタオルを頭にすっぽりかぶった上からドライヤーされるといいですよ!
髪も痛まないですし、不思議なことにずっと速く乾くのです、お試しくださいませ。

2012年
09月26日
17:52
minaminumaebiさん

↑爆↑(笑)
我が家も、先日ドライヤーを買い換えました~。
お値段もいろいろあって、迷っちゃいました。

わたしは、ドライヤーで長い髪を乾かすのがとてもめんどくさいです。

ある日、先っぽのカバーみたいなの(排気口を細くする)を取って、思いっきり振り回して乾かしていましたら、
なんか焦げ臭いにおいが漂ってきて、気が付くと、髪の束がドライヤーに巻き込まれて、ちりちりになって、すごい煙が出ていました、、。

つぎの日には、ショートボブになっていました。

カバーはとても大事です。

1番~2番を表示