• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
08月10日
13:52 えるさん

チビ(小2)との英会話

  • その他
暑いですねー。
基本、昼食後はダレてます^^;
その後起き上がりノートPCをいじっていると、となりで飽きたチビが、
チビ:「ねぇねぇ、パソコンでゲームしていい?」って聞いてきました。
(やつはゲーム専用パソコンをパパにあてがわれてるww)

でも、チビもダラダラしすぎているので、
私:「ダメ!」

チビ:「えー!なんでぇー!」
などぶつぶつ、ぎゃーぎゃーとcomplain ww

面倒なので無視していると、なんか本をパラパラとめくり、
なにかひらめいたらしく、人の顔を見てニヤリ。

そしておもむろに、
チビ:「めーあい、ゆーず、ゆあ、こんぴゅーた?」
と抜かしました!!

ハッとした私ですが、顔色一つ変えず、いや、にやりと一瞥して、「No!」

通じた!という喜びと、これでもダメか!という思いが交錯する息子ww

チビ「えー!」と言って、またひらめいた。

チビ「めーあい、ゆーず、ぴあの?」

(この際、冠詞とかは大目に見てね♡)

チビ:(ニヤリ&ドキドキ)


私:「Sure!」


チビ:「やったー!」

おいおい、ゲームがしたかったんじゃないのかい?
まぁ、通じて嬉しかったかww
  • 総アクセス数(2,259)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2012年
08月10日
14:08
mikapyonさん

ゆあ こんぴゅーたー を ぴあの に とっさに替えられたとは すごい応用力!

えらいぞ~~
かしこいぞ~~ ぱちぱちぱち

たまにはママとの会話 英語にしてみる?

2012年
08月10日
14:15
えるさん

>>1 mikapyonさん
ありがとうございます。
ふふふ、子どもは素直で(単純で)かわいいねぇww

たまに、きついことを言いそうな時とか、片付けなさい的な繰り返し言われて聞き流されるようなことを
英語で言ってみたりしますww
キャッチボールになるのは、まだまだ先だなぁ~、お互いww

あ、そうそう、「ママ、一人で海外へ旅行に行きたい」って言った時に、
「僕も!」というので、「ママよりしゃべれるようになったらね!」って言っておきましたww
本当にそんな日もいつか来るかもねぇ~。
(もちろん一緒にも行ってみたいんだけど。)

2012年
08月10日
16:09
luminさん

えるままが、ココネのカルタルーム貸切で、おちびちゃんと対戦してらしたのを思い出しました^^
子供の成長、早いですね、楽しみですね~、いい時代ですね!

2012年
08月10日
17:43
えるさん

>>3 luminさん
あはは、やってましたねー!しかも結構速かった!ww
語彙数を増やすと同時に、少し簡単な文の丸暗記をしたほうがいいかな?と思い始めてまして、
やっぱり「通じた!」っていうのはモチベアップに最大の効果ですよねーww
やっぱりココネはよかったですねぇ♪

2012年
08月12日
08:55
えるさん

後日談
すっかり暗記して、毎回言ってくる。
反復練習か!ww

1番~5番を表示