• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
07月03日
10:49 えるさん

iknow再開

  • その他
ここしばらく無料でできると聞いてBrainSpeedをやっていました。

そして結局、iknow→cocone→iknowと出戻りました。
(\500/月キャンペーンとみなさんのがんばりにつられてww)

やっぱりBSだけではなく、例文と写真があると、呑み込みがいいように思います。

ちなみに子供達も新しいBSにハマリ中。夏休みにパソコンを占領されそうですww
まぁcoconeなきあと、ちょうどいいかも。


以前のやりかけもあるけれど、まずはコースを全部ライブラリに戻して、下の2つに絞りました。
芽SAT対策3
芽Core3000ステップ3

SAT対策3は難しい単語ばかり。
どなたかが言ってらしたけれど、自分じゃ使わないけど、見て意味がわかればいいのではないかと思っています。

こちらはなかなか頭に入っていかないので、
クリップ1回に5個ずつ
クリップなるべく知っている単語と関連づける
ようにしています。

Core3000のほうは、知ってる単語が多いけど、ちょくちょく知らないとか、うろ覚えの単語が出てくるので、取りこぼしを埋めるため。
また例文も実際に使いそうな感じなので、例文もしっかり発音を繰り返す。
こっちは1回に10個いける。

朝の頭が働きそうなうちにSAT、疲れたらCoreというふうに。

まずはこれを朝にうちに最低30分やって、それから残ってる家事や他のことをやります。

実際には30分と記録されても、途中で辞書ひいたり、記録以上の時間がかかっていますが。

それで午後、またできそうなら先に進める、という心構えで。
特に子供の下校時間が近い時はCoreのほうをやって、中断してもいいようにしておくのも大事。

7/2から再開して、初日は1.5h。今日は現在40分で最低ノルマは終了。

まずは何日続くかな?

みなさんに励まされながら、一緒に頑張りましょうグッド(上向き矢印)るんるん
  • 総アクセス数(2,378)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2012年
07月04日
08:36
ひじりさん

わぁ~い!えるさんもiknow仲間~♪
私も午前中に30分を目指します!

2012年
07月04日
15:58
えるさん

>>1 ひじりさん
ありがとう!今のiknowでは交流はできないみたいだけど、Q-Eng通じて励まし合ったりできるとうれしいです♪

初めに気合入れすぎたのか、「今日の学習アイテムはありません」って出たので、Core3500を追加しました。(まぁ直にペースダウンすると思いますが^^;)

2012年
07月14日
21:25
えるさん

なるべく語源とか、知ってる単語と結びつけたいのですが、SATの単語はそれすら厳しい!
他の手段としてシソーラスの利用を考えてみた。
http://www.visualthesaurus.com/

1番~3番を表示