• ようこそゲストさん!

maikoさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
12月17日
19:17 maikoさん

教えてください。

  • その他
lang-8でお友達になった子がお正月にご主人とシンガポールから日本に来ることになりました。
1月2日には私の家にも来てくれるそうです。

彼女は中国語と英語を話しますが、今、日本語を勉強しているので会った時は日本語で話そうと思います。

ご主人は中国語と英語は話しますが日本語は全く話せないそうなので、私のあやしい英語で頑張ろうと思っています。

私の英語はひどいし、主人も全く英語は話せないので、会話が続かなそうでドキドキです。。。。。。(誰か、うちにきてくれないかな。。。(^^;)

日本の文化を知りたいというので、おせち料理を作ろうと思います。
着物も着せてあげたいので、実家から母の着物を送ってもらうようにお願いしました。
彼女が来るまでに着付けを勉強しようと思います。

彼女は築地のマグロのせりを見るために築地にホテルをとっていましたが、最近の市場のHPで12/1から閉鎖するとなっていたのでとてもがっかりしていました。
私も知らなかったので、申し訳なかったです。

美味しくて安いお寿司屋さんを教えてあげたいのですが。
私はまだ築地に一度も行ったことがないので、築地のことを教えてあげられません。

もし、オススメのお店ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。
  • 総アクセス数(2,069)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
12月19日
15:55
luminさん

ネットで知り合った方がいらっしゃるなんてスゴイですね!
スマエフのオフ会には参加させていただきましたけれど、国境を越えて、しかも自宅に招かれるというのがステキです~❤

残念ながら、築地には大昔に1回か2回、どなたかに連れて行ってもらったことがあるだけで、
まったくお店の心あたりとかないです。
お役に立てなくってごめんなさい。

検索してみましたら、こんなのありました。
http://okwave.jp/qa/q1664826.html

好奇心旺盛なご友人の方が、maikoさんのオウチと、観光で楽しんでいただいて、
日本のよい思い出を持ち帰ってくださいますように。
言葉がじゃっかん通じなかったとしても、きもちは必ず伝わるのではと思います^^

私もこどものころ、家に海外のお客さんを迎えた遠い遠い記憶があります。
お嬢様たちにとっても、冬休みのよい思い出になりますよ、きっとウィンク

2011年
12月20日
09:43
maikoさん

>>1 luminさん
お返事ありがとうございます~(涙)
築地に行かなくても美味しいお寿司屋さんはありそうだけど、
「たべログ」で人気のありそうなのを見つけて教えてあげました。

はじまりは中学の時に文通してた子が北海道まで友達と仙台から泊まりに来ましたー。
今でも彼女とは連絡を取り合っています。
スマエフでもビビッと来た人と会ったりしました(笑)みんなステキな人たちばかりですー。

昨日はシンガポールに電話してみました。
やっぱり、なかなか英語が聞き取れず(^^;)
彼女が日本語上手だったので、なんとか会話できました。。。
会うときは、おばちゃんっぽく身振り手振りでおしゃべりしようと思います(^^)

1番~2番を表示