• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
11月06日
22:39 earth-riseさん

予備校ってどんなとこ 10・・・ああ、その後を知りたい

  • その他
娘の毛蟹は、通っているYゼミの英語のT田先生の話をよくする。

娘 「Yゼミの近くってさ、お昼食べるところがあんまりないんだよね。近くにあるのはコンビニと松屋だから、お昼になると松屋に列ができるんだよね。私は行かないけれど。」
私 「先生達ってお昼どうしてるんだろうね。やっぱりリッチなのかしら。」
娘 「そうでもないみたいよ。人気のない先生は年収数百万とか言ってた。松屋とかで食べてるかもよ。・・・・・・ああ、あのね。T田先生がね、『あのですね。時々、うちの家内からメールが来るんですよ。”今、ランチしてる。”って。で、写メが来るんですよ。”これ、5,000円のランチ。おいしい。” 俺は安い昼飯食べてるんですよ。それなのに、写メまで送ってくるんですよ。これ、俺が稼いでいる金なんですよ。ひどいでしょ?』って言ってた。(笑)」
私 「(笑)。写メ送らなくてもいいのにね。黙って友達とランチしてればいいのに。」
娘 「あとね、奥さんから突然メールが来たんだって。『今、バルセロナ。」って。」
私 「バルセロナ?」
娘 「うん。先生がね、『ねえ、みなさん。”今、バルセロナ”、って家内からメールが来たら、どこかバルセロナって言う店でお茶してるのかな、ランチしてるのかなって思うでしょ。だから、”どこのバルセロナ?”ってメールしたら、『スペイン』って返事が来たんですよ。スペインですよ。日本のお店じゃないんですよ。本当にスペインに行っちゃってたんですよ。』って。」
私 「え・・・・。突然外国に行っちゃうの?」
娘 「うん。よくわからないけれど、時々外国に行っちゃうみたいよ。」
私 「へえ・・・、凄いんだね、その奥さん。」
娘 「ああ、あとね、『今、恐山の麓』っていうメールも来たんだって。」
私 「ええ???どういう奥さんなんだろうね。」
娘 「先生が言ってた。『みなさん、あのですね、僕が話すことをね、別に人に話そうがネットに流そうが構わないんですけど、掲示板にだけは書き込まないでくださいね。”家内はですね、鉋(カンナ)なんですよ。俺の命を削ってるんですよ。”って言ったんですよ。そうしたらね、ある晩、家に帰ったら、いつもなら電気の消えてる玄関に電気がついていて、変だなあ、いつもなら消えてるのにって思って玄関を開けたら、”おかえりなさい”って書いた紙が置いてあって、その上に鉋が置いてあったんですよ。』って。」
私 「え?」
娘 「つまり、その鉋と紙がよく見えるように電気がついてたってことでしょ。」
私 「ああ、そうか。で、何。掲示板を奥さんが読んだってこと?」
娘 「そうでしょ。」
私 「でもさ、よく鉋が家にあったね。今は普通の家にはないんじゃない?」
娘 「そうだよね。」
私 「ホームセンターに行って買ってきたのかなあ。」
娘 「掲示板見て、玄関に置くために買いに行ったの・・・・?」
私 「ねえ、その後、奥さんがどういう態度だったか、それを知りたいよね。」
娘 「うん。」
  • 総アクセス数(1,912)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
11月07日
08:21
neginohanaさん

奥様がそんなに気ままに贅沢できるほど、T田先生の稼ぎがいいってことですね。
グチをこぼしているようでいて、実は自慢だったりして。
(というか、そうに違いない)

それでも許せちゃう可愛い奥様なんでしょうね。
うらやまし~。

2011年
11月12日
22:41
earth-riseさん

>>1 neginohanaさん
>それでも許せちゃう可愛い奥様なんでしょうね。
うらやまし~。
あ、そうかー。自慢だったのかあ。じゃあ、鉋が置いてあっても怖くないのね。

しかし、いいなあ。その奥さま。
私も思い立ってぱっとバルセロナに行ったり、五千円のランチしたいわ。

1番~2番を表示