• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
04月16日
08:37 earth-riseさん

あーすんち 6・・・・テレビ体操

  • その他

<span class="caps">NHK</span>をつけたら朝のテレビ体操をやっていた。
久しぶりに体を動かしてみるか。




テレビ 「はい、では、両手を胸の前で組んで、頭の上にグーッと上にのばします。
     このとき、息をゆっくり吸います。」
あーす 「両手を胸ね・・・上へ・・・息を・・吸って・・(吸いつづける)」
テレビ 「両手を上にのばしたまま体を左右にゆっくり倒していきます。はい、最初に左へ倒します。」
あーす (吸う・・いつ・・まで・・・?まだ?・・・すう・・・の?・・くる・・し・・・・い・・。もう・・だ・め・・うっ)
テレビ 「はい、このときゆっくり息を吐きます。はい、吐いて」
あーす 「はー!!!(一気に吐き出す)。ハア、ハア、ハア・・(早く言ってよ、吐くなら吐くって)」
テレビ 「では、もう一度両手を胸の前で組んで」
あーす 「ハア、ハア、(両手を胸の前で組む)・・吸う、ハア、ハア、吸う、ハア。ちっとも吸えないよ!」
テレビ 「息を吐きながら今度は右に倒します。」
あーす (息を吐きながら・・・右へ・・・吐く・・・)
テレビ 「これを繰り返します。両手を胸の前で組んで・・・息を吸って」
あーす (え、もう両手前なの?まだ息吐き切ってないのに…息を吸って・・」
テレビ 「はい、右へ倒しながら吐いて・・・」
あーす (え?・・まだ吸いきってないよ・・・もう吐くの?・・吐く息がないよ・・)
テレビ 「はい、両手前・・息を吸って・・・」
あーす 「・・・まだ息を吐いてないのに・・・(急いで吐く)・・・(急いで吸う)」
テレビ 「両手を上へ・・・体を左へ倒します。息を吐いて・・・」 
あーす (息を吸っている最中・・・)
テレビ 「では、また息を吸いながら、両手を前に・・・」
あーす (息を吐いている最中)・・・「だ、駄目だ!息ができない!」




私は体操おじさんとは息が合わない。



  • 総アクセス数(1,610)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2009年
04月16日
09:23
aiko80000さん

目に浮かぶ・・ふっふ。

2009年
04月16日
10:04
さん

2:

masamaisenatu のコメント:
earthさん

そのうち本出版してください♪

もちろんタイトルは「あーすんち」(^^)

smart.fmしてる楽しみが増えました(^^)

2009年
04月16日
10:18
earth-riseさん

aikoさま

経験無い?こういうの。

  

  

maikoさん

真面目に考えてます。出版の事(笑)。

アメリカ人のanyaさんが、翻訳を引き受けてくれるそうなので。

タイトルも考えました。

「英語は爆笑して学べ! anyaとあーすのsmart.fm日記」

これなら、smart.fm.で、出版してもらえそうじゃない?



誰かsmart.fm.のスタッフの方、このコメント、読んでくれません?




2009年
04月16日
23:41
lovecocoさん

わかるわかる。
最近ラジオ体操してないから忘れかけてたけど、
言われてみれば覚えがあるある。
今朝「特ダネ」でやってたけど真矢みきさんの旦那さん(バレエダンサー)が
ラジオ体操のDVDを出したって言ってたよ。
それがバレエのように舞うラジオ体操なのよ~すごかったわ
あーすんちさんはテレビ体操をやってるのね。かしこい。

2009年
04月17日
07:49
earth-riseさん

lovecocoさま
だから、この一回で懲りたのよ。今朝はやってないわ。今度はコアリズムにするか。

私もみましたよ「特ダネ」。バレエのラジオ体操。アレは見るものですね。でも、見ていると自分の肉体を忘れてすっかりその気になりそう・・・。

1番~5番を表示