• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
03月23日
16:35 MuscleMagicianさん

終戦。

  • その他

※ぼやきのつもりが人が増えたので・・【このジャーナルを過信しないでください。笑】

※確定情報じゃないので・・汗



 やっぱり今回もダメだったんじゃない?

 と僕は思ったから

 3月23日はサラダきねn・・TOEIC記念日。



えー巷(僕の脳内)ではMMのやつ満点無理っぽくね?とか噂が流れております。

でもそんなの関係ねぇ!!



<big>語彙キツイよ!!</big>



immunizationって!ぅゎぁぁぁん!



えっと忘れないうちに今回の問題の感想。



パート1



コートを着てる女性が雑誌みてる写真で

she's trying on a winter coat みたいなのがあった。

でも wearing じゃないからアウト。

答えは grancing at the magazine みたいなのだった。



フルーツがいっぱいの写真

見た瞬間に「on displayしかねぇ」と思ったらきた。

これ頻出。店で商品が陳列してあるだけで他に特徴がないと高確率でこれ。



人がいないのに「people~」で始まる英文。

これ、絶対違うので無視。

一つの写真の説明の二つがこれだったのがあった。

超ラッキー。●the book is on the shelfとかの写真だったかなぁ・・



彼は階段を下りています、みたいなのもあった。



イスは外に出ています。ってのもあった。

これは確かpeople~の英文があったラッキー君。



あと何があったかな・・



あ、一問目は she is preparing a meal だったかな。

女の人が料理してる。



they are sitting across each other みたいなのもあった気が。

向かい合って座ってる。

これは「机ごしに握手してる」「両方窓を向いている」という誤答があった。



んーあと思い出せぬ。

よくあるどっかで作業してて「he is walking to the shop」みたいなのでwork/walkのひっかけはなかった。



あ、ビルのsideを掃除してますってのもあった。



もう思い出せないから次。

パート2。



悪質な平叙文は印象に残っていない。

頭とケツを聞き取れるとできる問題が多かったかな?



内容は・・忘れた・・



パート3。



とりあえず最初の設問でToshiが出てきた。(どうでもいい



あとは忘れた。爆



パート4。



忘れた。爆



でも3も4もアポチェンジとかメンテナンス告知とか定番が良くでた。



パート5。



語彙きっつー。



後半で語彙問題が連発。



worth the expenseの定番発見。



could not のあとの原形を選ぶ問題あった。最初だったかな。



more efficient and ( ) でreliable があった。



immunization(予防接種?)なんて語彙が設問中に・・



Neither が文頭にあってnorで瞬殺問題あり。



(substantial) amounts ってのがあった。



オールデリバリーズ。



パート6。



欠陥の告知でvoluntarily自主的に回収ってのがあり。

if your なんとか is (defective)ってのがあり。

you (will receive) 新しいのってのがあり。



after あなたと話して自分が仕事に合っていると思った。

informative (description) をありがとう。

Now that I (have) ~。●have had の現在完了が解答のよう



trips, (which) meet なんとか needs,

this is beneficial to travelers who (can choose ? chose?) わからぬ my date と意見が分かれた



もう思い出せぬ。



パート7。



定番のアポ系、ジョブ申込系とか多数。



who is responsible for sending なんちゃら、で、

本文にはsend over to tomohikoかなんかが書いてあったけど、resposibleなのは

メールの上のほうのToだれだれのとこの名前が正解だった。



予定が合わない系多し。

この日ならこの人、この日ならこの人がインタビューするよってので、

mondayだから誰がmost likelyインタビューするでしょうってのがあった。



わーもー忘れた。



会員になるフォームがあった。

journalをsubscriptionとかstudents freeとか。



返品フォーム。

ジーンズサイズ合わない。

カーディガンはボタンが壊れてる。

レッドセーターは返品されてない。

電話すると早く交換できる。



注文したものを取りに来いっていうのあり。

オーダー番号が必要。



レンタルのやつで、

プロジェクターはいりません。

レコーディングなんとかはいります。



タイルの張替え。

1500とか4000とか数字があって、よーわからんかった。●1階がタイルだから1500

どれぐらい期間がかかるかきいたのに答えてくれなかった。



ガーデニングの広告問題。

ガーデニングの雑誌に載ってる。●雑誌じゃなくてtextboodだから誤答、答えはlocal newsみたいなの

エキスパートがいっぱいいる。

期間内だとディスカウントあり。



とりあえずこんなもんでいっか。

もう、思い出すのきついっす。



ってかこんなの記憶しようとしてるから問題に集中できずにスコアが伸びない?

ダメぽ・・



★コメ欄にあとから思い出した追記が・・以下全部追記



えっとstringentってのがありましたね。strict とか severeみたいな意味です。

TOEIC3度目の出題だそうで。消去法で正解できた。良かった・・


  • 総アクセス数(7,162)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

前を表示

14番~33番を表示

2008年
03月23日
21:19
さん

14:

あら~(汗 ^^;

MMTさん☛にしては珍しく口調が口語的(こういう言い方あるのかなw)ですねw

何はともあれ、大変お疲れ様でした!^^ 



それにしても自己評価の厳しい事・・・でも後悔しない人に向上はないのかもですね。

終わった事は綺麗さっぱり忘れてしまう私にとって、きちんと反省の出来る人は尊敬に値します。



とりあえずはゆっくり好きな事をして、次回はぜひ満点奪略してきてくださいっネ。(*^ー゚)♪

2008年
03月23日
21:32
MST102さん

テストでこんなにreviewができるとは・・・・今出先なんで、後でじっくり参加させていただきます♪

できは・・・・まぁ、実力相応な点だとお思われます・・・・。とかいってまた500台だったら泣けるw

2008年
03月23日
21:56
MuscleMagicianさん

■■■



追記



ぱーすぺくてぃぶ on まちがえたー

りふれっしゅめんと は 飲み物だけと思ったらfoodも含むらしい・・間違えた・・

ミスが目立つなぁ・・



むーんさん



もうスコアは期待できないので次を見て頑張ります

とりあえずは証券外務員の勉強を再会しないと・・業務が・・爆

むーんさんのりりっくで癒されて頑張ります♪



MSTさん



また嫁に負けた予感です・・

前回のガチンコ勝負は60点差で負けましたが今回も負けるかもー

計算方法確認しないとですねw

多分負けます・・だって伸びてなさそうですもん!!笑

2008年
03月23日
22:27
さん

17:

Yuchan のコメント:
おつかれさまです!すごい参考になりました。

去年の3月にはcan not のあと原形問題が2、3問目に出てましたが3月定番問題なんでしょうか(笑)。neither .... nor .... 久しぶりの復活ですね。最近私が受験している範囲では見かけてなかったので消えちゃったのかと思って淋しく思っていたところでした。

2008年
03月23日
22:42
MuscleMagicianさん

■■■



追記



Now that のあとはhave had という現在完了の答えが正解のようでしたー

もうRで5問以上はミスが確定してるなぁ・・



ゆっちゃん先生



did とか 助動詞 とか to とか 原形問題もっと出して欲しいです。笑

neither, either, both はおいしいですね。

しかも今回は文頭にNeither と出てくる大盤振る舞いでした。

2008年
03月23日
23:05
さん

19:

ginzi のコメント:
Neither/原形最高です!笑
思いだしたように夜中に鉛筆探して削りましたがHBしか見つからず撃沈しました;_;
あの面を作るには少々柔らかすぎたようですぐにガタガタになり、逆に塗りの安定が難しく!!

HBは止めましょう;_;)/>all

2008年
03月23日
23:09
さん

20:

Yuchan のコメント:
比較はあったのでしょうか?そういえば。最近はas .... as , ... er than等々のおいしい問題が毎回のようにでていましたが。

2008年
03月23日
23:10
MuscleMagicianさん

ぎんじさん



HBは硬いんですよー

4Bはもっともっともっともっと柔らかいので後半苦労します。

でも面を反対にしたり頂点にしたりしてうまく使います。

あとは複数作っておいてチェンジしたりします。

コツがいるんでぶっつけは難しいですが、なれると本当に最強です!

2008年
03月23日
23:14
MuscleMagicianさん

ゆっちゃん先生



僕の記憶では少なくとも「thanがあるから比較級だー」

ってのはなかったです。アズアズもなかったはずです。

more efficient and (reliable)っていうのはありましたが。

2008年
03月23日
23:30
MuscleMagicianさん

■■■



追記



entail の言い換えをfollowにしてしまった・・requireが正解かな。

んーミスが増える一方・・

2008年
03月24日
00:35
sumiedonさん

はじめまして。
私も受けてきましたが、Part5に泣きました。
今年1月、昨年9月、7月、5月・・・とけっこう受けてますが
こんなに語彙問題多かったの初めてです。
Rは苦手なのでいつもつらいのですが今回はPart7のダブルパッセージが
わかりやすい問題が多かった気がしました。
Yucan先生のきのうのブログで書いていた順番で
した方は正解だった気がします。
私もダブルから始めれば良かったかなあとちょっと後悔しましたw

2008年
03月24日
00:46
MuscleMagicianさん

すみえさん



ただでさえ9割とれても400ちょっとの厳しい配点のRでかなり落としました。

もう希望ないです。笑

リスニングは情報が少ないのでミスをまだあまり知ってませんが、

おそらくRのデキを考えると悲惨だと思います。



僕は今回もディレクション中にパート5を少し解いて、

パート7、5、6の順番で解きました。

パート7を先にやるせいでスピーディに解きすぎてひっかけに多くかかってます。

新しい方法を模索せねば・・

2008年
03月24日
12:15
さん

26:

myway のコメント:
おつかれさまでした。。。記憶力すごいですね!^^

本当に、びっくりしています



↑読んでいる中でわたしもMuscleMagicianToshiさんと

回答がかぶっているのも多く見られ、少し、いや、だいぶうれしいですけど。



Part1でフルーツのdisplay,書き換えて違うのにマークしてしまった

もったいない。。。

display もう忘れられない 



私にとって初めての公開テストは、トリプル模試などの参考書より

難しく感じました><;



あと、速読法・読解力。。。を養いたいです!!!!!!(爆)


















2008年
03月24日
12:47
さん

27:

n121 のコメント:
はじめまして。とても参考になりました!
はじめてTOEICを受けた新米でして、問題を持ってかえれないのにはびっくりしました。

worth the expenseとか感覚的に答えたものとか、不安だったものがわかって少しうれしかったです。
900点とか取るには、これぐらいの定着力というか、イメージできる力がないと難しいんだろうなぁ、と実感しました。w

2008年
03月24日
17:01
さん

28:

xaky のコメント:
TOEICお疲れ様でした!
immunizationは相当ハードな語彙ですね。
ちなみに、immuneという形容詞なら、iKnow!にありますよ:
http://www.iknow.co.jp/item/33530
この例文はimmunizationと同じ意味で使っていますから、
ご参考までにどうぞ。

2008年
03月25日
04:29
さん

29:

Luke505 のコメント:
おつかれさんとす^^ Immunizationは留学生なら 耳にタコ出来る位聞かされるんだYone;w; 

Toeic受けたことないから 分からないけど



きっと役に立つかも♪ 予防接種ね MMRが必要なんだよー 日本語で 三種混合だっけかな

おたふくと はしかと わすれちゃったw けど その頭文字



あとTetanus の2種類がアメリカへの入国Immunizationで必要です^^ 



あとHIV エイズ! これも確か AIDS こっちだねw IはImmune でふぃしぇえんしー syndrome

難しいから忘れちゃった^^; Aは 簡単な acquired



なんかこんなの出すの トフルみたいだね 企業英語で必要あんのかな 不思議。次回があるYO!>< 

夏あったら一緒にうけにいこう!! Illbein TOきょ!!!!



私の生物医学ゴホウ 講座ひらいてあげようっw ウヒャヒャ 絶対TOEICじゃでないよね。。 

神学用語もぉ3日坊主だけどね!;w; 


2008年
03月25日
08:05
kiwidaisukiさん

ボックスにコメントありがとうございます♪23日TOEICだったんですね。お疲れさまでした。

それにしても、スゴイ暗記力ですね~!!

私もTOEIC受けたことありませんが、いつか受けてみたいです。

2008年
03月25日
22:51
MuscleMagicianさん

mywayさん



場面をそのまま焼き付けると記憶しやすいです。

エピソードに絡めて暗記するといいでしょうねぇ~



あってるのを書き換えて間違えることってありますね。

僕も今回それがあったと思います。

速読・読解はそれ自身の練習も必要ですし、加えてもちろん知識レベルを底上げするのが大前提です。



n121さん



問題はバンク制度(同じ問題がリサイクルされることがある)ので、持ってかえることはできません。

だからこそ公式問題集というのは重要なのです。

「感覚」って大事です。

なんとなく・・で正解することが多い人は、やっぱり「英語感」があるんだと思います。



xakyさん



選択肢ではなかったので問題自体には正解できたのですが、

TOEIC中では知らない単語はほとんど出ないと思っていたのでショックでした。

アイテムの紹介ありがとうございます!

一度きけば覚えられるタイプの単語だと思うのでもう忘れません!!



まぃちゃん



そっかぁ!そうだね!immunizationとか外国住むなら絶対必要な語彙だよね。

MMR!しらべてみる!さんくす!

破傷風!日本語でもどんな症状か分からないし。笑

tetanusっていうのかぁ・・MMR&Tetanusが米国入国のimmunizationに必須なのね♪覚えた♪



生物医学用語とか知ってるといいね!やっぱまぃちゃん最高だなぁ!



kiwidaisukiさん



リスニング全然覚えてないですが。笑

是非受けてみてください。

合否でなくスコアで出るので誰でも自分との戦いを楽しめます。

勉強してから申し込もう・・でなく、申し込んでから勉強!です。



暗記は場面焼付けとリズムです。

場面を想像しやすいパート1の記憶率がいいのはそのためです。

2008年
03月26日
20:26
luminさん

すっかり出遅れました・・・(^^ヾ



まじしゃんさん、ホントお疲れ様でした、よくやった!!!



回によって難易度の差とかありそうですね?

日商受けたときにもめっちゃ感じたのですが、ちょっとアンフェアな感じですよねw



みなさんの熱気が伝わってきて、私もなんだか受けてみたくなってきました(^^)。

帰国後のもくひょうの1つに、いたします。



社会人にむけてカウントダウン?

残りの日々をエンジョイされてくださ~い♪

2008年
03月26日
20:30
MuscleMagicianさん

luminさん



日商だと合否で決まるんでアンフェアですが、TOEICは相対評価のスコア制なので常にフェアです。

まぁ個人的な得意不得意があるのでどんな科目もそれはしょうがないですよねー。



10時間くらいの毎度全範囲しらみつぶし問題だったらフェアですが人格崩壊しそうです。笑



あれ?luminさん帰国予定あるんですか?

僕はてっきり定住されてるんだと思ってましたー



社会人に向けて・・まずは髭剃りグッズを買ってきました。(毛、薄いから剃らなかったんです・・

前を表示

14番~33番を表示