• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
03月23日
16:35 MuscleMagicianさん

終戦。

  • その他

※ぼやきのつもりが人が増えたので・・【このジャーナルを過信しないでください。笑】

※確定情報じゃないので・・汗



 やっぱり今回もダメだったんじゃない?

 と僕は思ったから

 3月23日はサラダきねn・・TOEIC記念日。



えー巷(僕の脳内)ではMMのやつ満点無理っぽくね?とか噂が流れております。

でもそんなの関係ねぇ!!



<big>語彙キツイよ!!</big>



immunizationって!ぅゎぁぁぁん!



えっと忘れないうちに今回の問題の感想。



パート1



コートを着てる女性が雑誌みてる写真で

she's trying on a winter coat みたいなのがあった。

でも wearing じゃないからアウト。

答えは grancing at the magazine みたいなのだった。



フルーツがいっぱいの写真

見た瞬間に「on displayしかねぇ」と思ったらきた。

これ頻出。店で商品が陳列してあるだけで他に特徴がないと高確率でこれ。



人がいないのに「people~」で始まる英文。

これ、絶対違うので無視。

一つの写真の説明の二つがこれだったのがあった。

超ラッキー。●the book is on the shelfとかの写真だったかなぁ・・



彼は階段を下りています、みたいなのもあった。



イスは外に出ています。ってのもあった。

これは確かpeople~の英文があったラッキー君。



あと何があったかな・・



あ、一問目は she is preparing a meal だったかな。

女の人が料理してる。



they are sitting across each other みたいなのもあった気が。

向かい合って座ってる。

これは「机ごしに握手してる」「両方窓を向いている」という誤答があった。



んーあと思い出せぬ。

よくあるどっかで作業してて「he is walking to the shop」みたいなのでwork/walkのひっかけはなかった。



あ、ビルのsideを掃除してますってのもあった。



もう思い出せないから次。

パート2。



悪質な平叙文は印象に残っていない。

頭とケツを聞き取れるとできる問題が多かったかな?



内容は・・忘れた・・



パート3。



とりあえず最初の設問でToshiが出てきた。(どうでもいい



あとは忘れた。爆



パート4。



忘れた。爆



でも3も4もアポチェンジとかメンテナンス告知とか定番が良くでた。



パート5。



語彙きっつー。



後半で語彙問題が連発。



worth the expenseの定番発見。



could not のあとの原形を選ぶ問題あった。最初だったかな。



more efficient and ( ) でreliable があった。



immunization(予防接種?)なんて語彙が設問中に・・



Neither が文頭にあってnorで瞬殺問題あり。



(substantial) amounts ってのがあった。



オールデリバリーズ。



パート6。



欠陥の告知でvoluntarily自主的に回収ってのがあり。

if your なんとか is (defective)ってのがあり。

you (will receive) 新しいのってのがあり。



after あなたと話して自分が仕事に合っていると思った。

informative (description) をありがとう。

Now that I (have) ~。●have had の現在完了が解答のよう



trips, (which) meet なんとか needs,

this is beneficial to travelers who (can choose ? chose?) わからぬ my date と意見が分かれた



もう思い出せぬ。



パート7。



定番のアポ系、ジョブ申込系とか多数。



who is responsible for sending なんちゃら、で、

本文にはsend over to tomohikoかなんかが書いてあったけど、resposibleなのは

メールの上のほうのToだれだれのとこの名前が正解だった。



予定が合わない系多し。

この日ならこの人、この日ならこの人がインタビューするよってので、

mondayだから誰がmost likelyインタビューするでしょうってのがあった。



わーもー忘れた。



会員になるフォームがあった。

journalをsubscriptionとかstudents freeとか。



返品フォーム。

ジーンズサイズ合わない。

カーディガンはボタンが壊れてる。

レッドセーターは返品されてない。

電話すると早く交換できる。



注文したものを取りに来いっていうのあり。

オーダー番号が必要。



レンタルのやつで、

プロジェクターはいりません。

レコーディングなんとかはいります。



タイルの張替え。

1500とか4000とか数字があって、よーわからんかった。●1階がタイルだから1500

どれぐらい期間がかかるかきいたのに答えてくれなかった。



ガーデニングの広告問題。

ガーデニングの雑誌に載ってる。●雑誌じゃなくてtextboodだから誤答、答えはlocal newsみたいなの

エキスパートがいっぱいいる。

期間内だとディスカウントあり。



とりあえずこんなもんでいっか。

もう、思い出すのきついっす。



ってかこんなの記憶しようとしてるから問題に集中できずにスコアが伸びない?

ダメぽ・・



★コメ欄にあとから思い出した追記が・・以下全部追記



えっとstringentってのがありましたね。strict とか severeみたいな意味です。

TOEIC3度目の出題だそうで。消去法で正解できた。良かった・・


  • 総アクセス数(7,179)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~13番を表示

次を表示

2008年
03月23日
16:49
さん

1:

suechang のコメント:
本日はお疲れ様でした~♬♪

上から下まで一気に読んじゃった 彡(ノ^▽^)ノ すごい記憶力だなぁ!



TOEIC終わって灰になってないところがさすがMMTさん!! して、ユンケルの効果はいかに...??



もうすぐTOEIC(IPテスト)なので、たいへん参考になりました。

意気込みだけは満点とる勢いでがんばります(^∇^)ノ

2008年
03月23日
17:21
さん

2:

sacching のコメント:
はじまして!



お疲れ様でした。

私も今日TOIEC受けました。

たしかにこんな感じでしたね!!すごい記憶力ですね!?



私はリスニングはパート3、4がぼんやり、

リーディングは15問をやりのこしてしまい、

課題は山済みです^^;)



※タイル張りが必要なのは1stフロアのみだったと思いますので、

 私は1500を選んでおきました。

2008年
03月23日
17:31
gaviotaさん

お疲れ様です!あ~そんなの出た出た、と思いながら読みました。
語彙問題、toshiさんにとってもきつかったのですね。
私はサッパリだったので、あきらめてぱっぱとマークして先にすすんじゃいました(><)
でも、immunizationは記憶にのこっています(笑)そうか、そんな意味だったのですか。

それと、ガーデニング問題。あれ、もう一回見直したときに、gardening textbookと書いてあったので、
textbook=教科書?と思って迷った末、他に変えてしまいました。。(涙) 
タイルの話はもう何がなんだかでしたねえ。。

あ、鉛筆、4Bじゃなくて2Bでしたが用意していきました!あれは確かに楽でした!ありがとうございました。
隣の人がシャープペンシルだったのですが、それと比べると速さが全然ちがいました!(名前を書く時間に観察してしまいました。)

2008年
03月23日
17:34
さん

4:

tomohiko のコメント:
お疲れ! とりあえずお茶配達にきたよ♪
       ~旦
      ~旦旦
   ∧_∧~旦旦旦
  (*・∀・)ノ
  (  ο┳
  ◎-J┻◎

2008年
03月23日
17:49
さん

5:

green_tiara のコメント:
おつかれーっす★ 満点が狙えるなんて神っ!!

ははあーm(_ _)m

2008年
03月23日
18:15
darkさん

お疲れさまでした!ボクはリスニングがつらかった...
ボクもあとで日記アップしますが、一撃鉛筆、効果絶大でした^^
10分時間余らせることができました!
その時間をリスニングに使いたかった...w

2008年
03月23日
18:16
biblioさん

おつかれさま~
ダメっぽいっておもってる方が、結果、よかったりしません?
たぶんよい、なんて思う時はダメだったりする・・デショ

2008年
03月23日
18:26
さん

8:

heart2me のコメント:
おつかれさま(^^)
良い結果が出ると良いね。
~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどぞニャ

2008年
03月23日
19:08
さん

9:

mi-na のコメント:
今日がTOEICだったんですね〜。
おつかれさまでした。満点出ますように。

2008年
03月23日
19:12
さん

10:

megami のコメント:
横レスごめんなさい。

私も今日受けました。



しかしすごい記憶力だ~!!

2008年
03月23日
20:04
alansmitheeさん

そっか~受けたんですね!

お疲れ様でしたぁ~

凄いっ!私は受けた時ヘトヘトで分析なんて、とても。。。さすが!

ダメじゃないよぉ~(^_-)-☆

2008年
03月23日
20:11
hadaさん

おつかれさまでした! これだけ問題を覚えてられるのは余裕からに違いない。(キラリ

2008年
03月23日
20:57
MuscleMagicianさん

■■どうもーみなさん■■



脱力感がジャーナルの口調から伝わってくると思います。笑



追記。

セラピスト must (report) to work 15 mins before~

15分前には仕事に向かうように、ってのがあった



independenceもあったな



(complaints) about ってのも



■■



すーしゃん



灰になってます~しかも風で飛ばされていってます~

ユンケルは口の中にGABAチョコを5個くらい入れて半噛みで甘い状態にしたまま飲む作戦でした~

そして生茶で流し込む!

チョコの味でごまかしてユンケルはおすすめです~



さっちんさん



はじまして!笑

記憶するよりスコアが欲しいです~

試験中に分析なんてしてるからスコアがのびないとです

試験に集中してない男ナンバーワン

リーディングで時間が足りてないのは「迷ってる問題」が多い証拠ですね~

公式問題集の全語彙を覚えると迷わなくなります

フロアは嫁さんも1500といってました 僕は人に言うのが恥ずかしい答えを選んだのでひみつ♪



まみさん



お疲れ様でしたー

今回きつかったですねー

僕はパート5であんなに嫌な思いをするとは予想外でした

テキストブックでしたか?

あー僕は他の選択肢をあんまりみてないかもなのでひっかかりました・・

んースコア期待できそうにないです・・

アレは最強ですね♪

ちびたときに万全の鉛筆とバトンタッチできるように複数あると便利です♪



ともひこさん



6杯ものお茶をありがとう~

でも傾いているーこぼれそうだー

片手片足運転だし・・

でも笑顔だから余裕なんでしょう♪



ぐりーんちゃま



狙うのは誰でもできます。笑

900はこえてほしいけど・・無理ぽ



だーくさん



周りの声を聴くと3・4が割と簡単だったようで・・

でも2は簡単ではなかったきがします 難しくもなかったけど・・

写真が簡単だったので出だしでやる気をなくすことがなくてよかったです

鉛筆効果ありました??

よかったです!

あれは練習がいるので「使えなかった・・」って人が続出しないか不安でした。

こういう声があると救われます♪



biblioさん



相対評価になるので難しいと感じると平均点が低くて意外と・・ってことありますねー

でも満点狙いだったので絶対的にダメなものはダメです。笑

はずかしー

でもくじけませんよ!

先読みの新技は非常に有効でした!

それだけでも大きな収穫!また記事かきます



ちかしゃん



良い結果がでたらやっほいです♪

ともひこさんに続き7杯目のお茶ありがとう~

おなかたぽたぽ・・



みーなさん



みんなが0点だったら相対的に満点になるかな?

でも今回はミスが既にいくらも見つかっているので悲しいですー

さらに凡ミスしてることを考えると・・しくしく



めがみさん



お疲れ様です~

どうでしたか?語彙きつくなかったですか~?

ってか絶対的に量が多かったきがするんですが・・

品詞問題が少なかったきもするし・・

んーパート3とか4とか完全に記憶から飛んでいるのがなぞです

たぶん3・4・6・7と全体的に定番のシチュエーションが多くてごちゃまぜになってるんだとおもいます



すみしーさん



済んだことをぐちぐちいうのがとくいです。ぉぃ

「あーくそー」とか「今回は結構出来たかも」とかいいながら結局スコアののびない私と、

試験後は何もぶつぶつ言わずこっそりスコアをのばしていく対照的な嫁です

最初は200てんくらいかってたのにもう100てんくらいまけてます・・うう・・



はださん



あれだけ満点宣言しといてずたぼろだったので、

せめて情報を提供してゆるしてもらおうというこんたんです。笑

もういつもと文体が違うのが燃え尽きた証拠です。爆


1番~13番を表示

次を表示