• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
03月29日
22:56 MuscleMagicianさん

おまけの寄せ集め。

その①



僕の大好きなマジシャン、ジェイムズブラウンのピックポケッティング動画をどうぞ!



ただ見てもらうだけではアレなので簡単な問題を・・

(1)少し緊張しているデューゴにジェイムズの言った言葉。

  You should be. (♪♪♪♪♪)(♪♪♪)

(2)「ポケットに戻しといてw」を英語で何と言ってる?

(3)Find the word used to emphasize a statement which spelled in six letters.

  2回出てきます。強調語としてreallyとかvery much以外のボキャを増やしましょう(・ω・)/

簡単なのでお一人様1問でどうぞっっ



<object height="355" width="425"><param></param><param></param><embed src="http://www.youtube.com/v/cZcyxq20N8U&hl=en" height="355" wmode="transparent" width="425"></embed></object>



ちなみに僕は彼のマジックをよく演じますが、

その中でもお気に入りは[CARD UNDER THE WATCH]というマジック。

なんと選んだカードが観客の腕時計の下から出てくるという超絶インパクトなのです(・Д・)

これをやって「ええええーーーーーーーーーー!!!」と収拾がつかなくなった経験は多いです。



その②



MSTさんの発音問題日記

コメント欄でプチプチ語源講座を書いたので転載。笑



----------加筆----------(該当部分コピペ)

[-sum-]の語根を持つ語源になるL.sumereは、

【to take】という意味なので想像力(妄想力)が要求されます。

(・Д・)。о(takeを使った表現もたくさんありますもんね・・)



とりあえず推定の意味が多いのは、[as(=to)sume,pre(=before)sume]

I take it you two have already met.

「二人は会ったことあると思うよ」みたいな使われ方をすることからも納得。

presumeは事前に推察するから「仮定する」ってことになるんですね。



takeにはconsumeの概念もあるのでcon(=強意)sumeは実はそのままです。



さらにtake a shower みたいにdo の概念もあるので、

re(=again)sume→再開するってなるわけです。

途中までみた動画をそこからまた見始めるときにレジュームするっていいます。

----------加筆終了----------※でも日記見に言ったほうが色々書いてあって面白いので是非飛んでくださいw



その③



ヤフーブリーフケース

破ったカードがくっつくマジックをアップしました。

失敗作だけど例によって撮り直しが面倒なのでそのままww



おまけだけでどれだけ盛り上がれるか実験(ぉ


  • 総アクセス数(2,129)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~14番を表示

2008年
03月29日
23:08
MST102さん

ここにコピペしないと転載にならないですよw
見やすいように文章そのままコピペしてあげてください。

2008年
03月29日
23:16
MuscleMagicianさん

MSTさんの日記へ飛んで欲しい思いが強すぎて放置してましたw

iKnow中毒もあと2日くらいで終わりかと思うと・・ガクガク(・ω・ιι)

英語漬けは苦にならなかったけど法律の勉強はハカドリマセン。。(;ω;)

勝間さん、スゴスギ・・

2008年
03月29日
23:18
さん

3:

Luke505 のコメント:
マジックみたいー;w; 送ってください!!ハイ>< 

2008年
03月29日
23:28
さん

4:

tomohiko のコメント:
ぬおーーーカンタンじゃ、ねーーー!(T_T)

(2)は初聴でわかったけど、(3)は何度も聞いてようやく分かった。(1)はいまだに分からない。。

ていうか、JB氏の挙動に注意力が向いてしまって、音を聞き逃してしまうww

というわけで苦労した(3)を・・・・・・indeed ?



手品(?)のタネはさっぱりわかりまへん・・・



ブリーフケースの動画に今気付いた!いつの間にかいっぱい増えてるー ダウソ♪ダウソ♪

2008年
03月29日
23:37
MuscleMagicianさん

まぃちゃん



あなたの厳しい環境に how can i send u lol

結構容量あるよ(・Д・)

メール添付とかnext to impossibleな希ガス!



ともひこさん



(1)は音符の数が間違ってましたwwヒントは「sneezing」です(ここでは関係ないけど・・

Takeshi: Cats are adorable, huh?

Shizuka: Yeah! They are INDEED cute!!

なんて感じで使っちゃいましょう!一回目のineedは結構はやかったですよねー(・Д・)

2008年
03月30日
00:24
さん

6:

おー!面白かった~♪すごいスリだ!(笑

ということは、MMTさん☛も・・・(ry

(1) You should be. brush bit ・・・?"o(-_-;*) ウゥム…むずかしー



メモ:

emphasize(強調する)

statement(声明、メッセージ)


2008年
03月30日
01:47
さん

7:

hilite10982 のコメント:
(1)は brush it と聞こえる?

(2)は Please back ,please back it inside your pocket. と聞こえる。

(3)は indeed ? ですか???

英語より、手品?のタネ?のほうが気になった。

時計はデューゴさんをステージに連れて上がるときにはずしたんかな?

それにしても、鮮やか!ってかやばっ!?

オープニングに JB がかかってたので、GODFATHER OF SOUL が出てくるのかと思った!?

名前も手品?

2008年
03月30日
02:14
luminさん

(1)blushing、でお願いしまーす(^^)

このかた、カッコヨイですね♪まじしゃんさんも。

2008年
03月30日
06:31
さん

9:

Luke505 のコメント:
みーぼ みーぼ!!今夜はミー母堂ふっ!
多分送れると思うかも?やったことないけど Meebo!で出来るYO><ノ アドレスあ
消えちゃったかも書いとくb

2008年
03月30日
08:23
MuscleMagicianさん

moonさん



僕にブラのホックを初めて外されて気付いた女性は未だにいません(・ω・)/ぉぃ

ズボンの後ろポケットに入っている財布を抜くのは苦手です(・Д・)だからぉぃ





おおー、この問題意外と難しかったかぁ・・

でもとりあえず単語二つ覚えましたね♪



hiliteさん



(1)意外と難問のようです。

(2)後半はOKです!前半をよくきいてみてくださいね♪

(3)正解~



時計はバンド式でないと出来ないので僕は実践でやったことないです・・

ネクタイも最初に少しゆるんでないととれないはず(・Д・)



luminさん



単語は凄くそれらしいんですが、僕は違う言葉だと思ってます。

「くしゃみ」がヒントなんですが、いかが?



まぃちゃん



みーぼ豆腐・・w

いろいろ障害があるんですがとりあえずメッセージ返しとくねw

2008年
03月30日
08:35
hadaさん

くしゃみといえば、(1) bless you なのかな。 でもおだいじにってイメージが強すぎてピンとこないなあ。 (3)はindeedじゃなくてwonderfulかと思ってしまいました。

2008年
03月30日
10:08
biblioさん

オモシローイ!MMTさんは、これできるの???すごーいよぉ!!



ひとつってことなので

(2) Put is back inside your pocket. ですか



2回目に見たら、いつまでもデューゴの手を握ってて不自然に感じたので

さいしょっから、時計をねらってたかも・・と想像つくけど、1回目にはぜんぜーん気づかなかった



次のバージョン、リクエストできますか~~?楽しみにしてまーす☆




2008年
03月30日
17:25
MuscleMagicianさん

hadaさん



僕はそれで正解だと思ってるんですが、なんかみんなの回答をきくと自信が・・笑

「おやまぁ、大丈夫ですよ」みたいな感じじゃないかなと思ってます。

頼りのlukeさんは動画見れないのでw



biblioさん



時計外しは練習しましたけど、実践練習を積んでないのであんな風にはできないですよ(・Д・)

しかも日本人のしてる時計って外せないタイプのが多いんです。。



解答はタイポ?があるみたいです(・Д・)

タイポじゃなかったら・・惜しいです(;ω;)



マジックはやっぱり「自分が観客になる」のが一番面白いと思います。

僕も動画公開してますがどうしても一発ネタになっちゃうので・・

2008年
03月31日
19:00
MuscleMagicianさん

■■■■■解答■■■■■



1.bless you

2.put it back inside your pocket

3.indeed



※違うよ!という達人のかたがいましたら、教えてくださいね!

1番~14番を表示