• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
04月03日
21:53 MuscleMagicianさん

毎月試験。

  • その他

4・5月は研修と業務を並行しながら札勘や電卓・伝票計算の試験があるのかな?



6月には銀行業務検定財務3級を飛ばして2級の予定。

7月は証券外務員2種

8月は生命保険一般過程

9月は証券外務員1種

10月はこれまた銀行業務検定法務で3級飛ばして2級を受けよう。

11月は損害保険初級

12月は生命保険専門課程、生命保険変額販売

1月はFP2級

3月は銀行業務検定税務で3級飛ばして2級を受ける。



うへwwがんばろww



3月に受けたTOEICが860を切っていたらそれもどこかで挽回しないといけないのがつらい。

だんだん弱気になってきて自分はボーダーライン上にいるんじゃないかと予想。。

スコア700点台とかだったらみんなに報告せずこっそり再受験します(笑)



こういう試験だらけの時にはsuechangさん紹介の、関数が役立ちます。

http://www.iknow.co.jp/user/suechang/journal/2008/2/11/17874

あと何日で試験日か、数字で見ると「やらなきゃ」という気になる。

学習記録をエクセルでつけてる人なんかは絶対使うべきべきべきべきべき!!!



それではバスタイム!!

さらばっっ


  • 総アクセス数(2,035)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~19番を表示

2008年
04月03日
22:09
さん

1:

Luke505 のコメント:
いい湯だなぁアハハン  

2008年
04月03日
22:18
さん

2:

hilite10982 のコメント:
社会人になって、どうですか?

って、試験ならMMさんはお手の物でしょう。

それにしても、殺人的なスケジュールですね!

試験勉強が仕事じゃないでしょ?

2008年
04月03日
22:32
darkさん

お久しぶりです!ボクの友人の銀行員もこんな感じで試験だらけだと言っていました。
持ち前のバイタリティでがんばってください^^

2008年
04月03日
22:32
biblioさん

えらいっ!って思うけど、はじめての就職だったら、仕事に慣れることが第一になると思うから
もう少し、ゆるゆるのスケジュールでは、ダメなの?

2008年
04月03日
22:38
さん

5:

suechang のコメント:
私はとーいっくまであと9日~ o(゚д゚o三o゚д゚)oアワワワワ

FP2級といえば、若かりしころ挑戦し、範囲が広すぎて3週間で挫折したやつだー。

大変だねぇ!!でも人生において、こんな時期もありありあり~(・∀・)ファイトォー♬♪

2008年
04月03日
22:51
hadaさん

がんばって!! もしかして業務命令のもあり?

2008年
04月03日
22:53
さん

7:

heart2me のコメント:
わたしも去年の秋ごろは、一ヶ月に2,3回ずつ試験があってしんどかったです。
一年を通して毎月試験となると、かなり大変だねぇ。
みんな応援しているから、がんばれ~(*^^)ノ

2008年
04月03日
23:04
さん

8:

bikke のコメント:
毎月試験はスゴイですねー!
でも、目標が定まっていている分、こなしちゃえば全然楽ですね!
8月、11月、12月は楽勝です。
一般常識とプラスαの興味があれば全然へっちゃら〜〜。

2008年
04月03日
23:22
さん

9:

mi-na のコメント:
こんなに試験があるんだぁ〜大変!!
応援してますよ、がんばって!

2008年
04月03日
23:32
さん

10:

遅ればせながら、就職おめでとうございます!

大変そうな、でもやりがいのありそうなお仕事ですので、

ぜひ、健康に気をつけてバリバリはたらいてください!

2008年
04月04日
03:11
alansmitheeさん

げっ!何その試験の数!!!!!

私試験ぎらいなので、泣くかも。。。自分から受けようと思ったんですか?

でも、このあと実務経験も積めば絶対いいスキルになりますよ!

今、サブプライムローンとかで金融は大変だけど。。。(てか、金融系なの仕事?)。。。

金融が盛りかえさなければ今の世の中成り立たないから、そう悲観してばかりというものでもないと思うしね。

もし、金融系の仕事に就いたなら、この時期から仕事につけたことはラッキーだと思うなぁ~いい経験になる!

経験積んで外資系渡り歩いてください! 証券とか超忙しいけど、儲かりまっせ!

MuscleMagicianさん、勉強頑張ってるから、きっといい方向に向いていきますよ!

「がんばってぇ~っ」

2008年
04月04日
06:34
MuscleMagicianさん

まぃちゃん

良い湯でした♪



hiliteさん

良い意味で学生になった気分で頑張ります!



darkさん

皆通る道ですもんね!

少し水増ししてあるところがつらいですが人より先へ進みたいので頑張ります!



biblioさん

ゆるゆるにはできません(笑

厳密には少し減らせますがスタートダッシュが肝心です!



すーちゃんさん

TOEICがんばってください♪報告してくださいね♪

範囲の広さは連続受験による内容の重複でカバーです!涙

関数ありがとうございます♪



はださん

半分以上は必須項目です!

でも業務検定2級に関しては自分で高い目標をかしてます!



ちかさん

1ヶ月に2,3回だと集中できなくて大変ですね!

分散されているかららくだと思って頑張ります!



bikkeさん

やっぱり必須系は簡単なんですね。

外務2種と保険のとこで業務検定2級の勉強を並行してみようとおもいます!

情報ありがとうございます!



mi-naさん

ありがとうございます!

緊張の糸が切れて鬱にならないようにがんばります!笑



sunasunaさん

ありがとうございます!

健康第一で頑張ります!

11時就寝6時起床を守ってなんとか頑張っています!



alanさん

半分は必須ですが半分は自分で課したものです。

どうせ昇進のためにはあとでとるので、どうせなら落ちたとしても今受けようと。

僕は地銀なのですが、地元の未来がかかっていると言って過言ではないので頑張ります!

ありがとうございます!

2008年
04月04日
07:00
kiwidaisukiさん

うわっ!て感じですね~。毎月試験だなんて~::

Toshiさんの持ち前でがんばってください☆

応援しています!

2008年
04月04日
10:14
さん

14:

umataro のコメント:
大変ですね~!!こりゃぁ遊んでるヒマないのか??(;;)うー↓↓

2008年
04月04日
11:33
luminさん

iKnow仲間、みーんなおうえんしてますよ~p(^∀^)q♪

2008年
04月04日
12:53
gyutakuさん

給料もらって勉強できるって、新入社員の特権ですよね。

大変でしょうけど頑張ってください^^

2008年
04月05日
00:35
MuscleMagicianさん

kiwiさん

気合でなんとか乗り切ります。笑

こういう試練、結構好きなんでww



うまたろ

社会人ですから。笑

でも遊ぶぜ!



luminさん

ありがとうございますー♪

勉強なんて今のうちしか出来ないんでさっさと片付けちゃいます♪



gyutakuさん

そうですねー!

とにかく感謝の気持ちをもって、ありがたいと思いながら仕事します。

がんばります★

2008年
04月07日
12:14
さん

18:

よく遊び、よく学び、よく働く♪
これから充実した一年になりそうですね!(*^▽^)ノ
体を大切にしてね☆バスタイムのお勧めは、キャンドルホルダーに入れたキャンドルを、
水の中に半分くらい沈めてみること♪気分転換になってよかとですよ♪

2008年
04月08日
00:29
さん

19:

あ、そだ♪大切な注意書き(?)を忘れてましたw
これをやる時は、出来るだけバスルームを暗くしてください。^^
彼女と一緒にやれば、なお良しっ♪(オイ

1番~19番を表示