• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
03月26日
23:09 MuscleMagicianさん

じんせいをきめる たった1つの しんじつ

いちまんえんのかちがある おさつにのっているひと
あの ふくざわゆきちさんは いいました




てんは ひとのうえにひとをつくらず ひとのしたにひとをつくらず




みんなびょうどうにうまれてくるはずなのに
なぜ ひんぷ の さがあったりして せいかつのすいじゅんがちがうのか




かしこいひと と おろかなひと の ちがいはどこからくるのか




それは まなぶ ということを するかしないかだと がくもんのすゝめに あらわしました




ひとは うまれたときから ことばをしゃべることができるでしょうか




あなただって うまれたときは にほんごも しらなかったでしょう




いまは えいごが ぺらぺらのあのひと だって
うまれたときは ぼこくご さえ しゃべることができなかった




あなたが まんぞくのいく せいかを えられていないとしたら
それは かんきょう の せいですか




かんきょう は じぶんじしんが つくるもの
ひとは かんきょうによって つくられるのではなく
そのひとじしんが そのひとじしんの じんかくと かんきょうを つくりあげるものなのです




てんは ひとのうえにひとをつくらず ひとのしたにひとをつくらず




だとすれば あとは がんばるか がんばらないか それだけなのだと おもいます


  • 総アクセス数(2,077)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2009年
03月28日
18:52
さん

1:

sakamiki のコメント:
こんにちわ

ひらがなばかりなのには なにか おもわくが あるのだろうか とかんがえていました。

なるほど とりあえず やるしかない ってことですね (`・ω・´)

2009年
03月28日
20:22
MuscleMagicianさん

こんばんみ

げんてんに かえるために ひらかなを つかってみました

やるか やらないか っていったら

とうぜん

「やる」んです

1番~2番を表示