• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2009年
03月31日
22:28 MuscleMagicianさん

新年度★すたーとだっしゅ!!

  • その他

★ついに平成20年度が終了し、新年度が開始されます!




新入行員もはいってきて、これからは先輩としてやっていかねばなりません。
今まで1年目だからと甘えさせてもらっていたことも、もう許されません。
すたーとだっしゅ全開でバリバリやっていきまーす!!




★資金管理表を作成しました(・ω・)




外為口座・給振口座・口振/VISA口座・ネットバンク・投信(金・外国不動産・中国株)と、
資金が色々と分散してきたので資金管理表をエクセルで作りました(・Д・)




1ヶ月単位くらいで残高を合計して推移を把握していきます(・ω・)




★ファイナンシャルプランニング技能士等




FP2級の実技【個人資産相談(5月)/中小事業主相談(9月)】を両取り!
1月に1級を制覇します(・ω・)




★オーディオブック!!




英語離れが深刻なもんだから、
せめて耳だけでも維持できるよう、ビジネス書のオーディオブックを漁る!
とりあえずamazonの「欲しいものリスト」に詰め込んだ。笑




本年度もマイペース且つハイペースでぶっこんでいきますので宜しくお願い致します(・Д・)/!!


  • 総アクセス数(1,891)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2009年
04月01日
00:45
さん

1:

hilite10982 のコメント:
1年が経つのは早いもんですねぇ

ついに社会人2年目っ

もう先輩になりましたか!

>今まで1年目だからと甘えさせてもらっていたことも・・・

MM師匠に限って、他人に甘えるってなことはないでしょう

これまでどおり、がんがん突っ走っておくんなまし



うちの勤め先でも昨日入社式がありました

少し立ち会ったのですが、自分のときを振り返って20年余り

ほんまやったら一仕事やり遂げてる年齢に達しましたが、

わたしの場合はこれからです

当然ですが、1年1年、1日1日が勝負ですねぇ!

2009年
04月01日
12:21
hadaさん

MM さんなら、きっといい先輩になるでしょう!
英語ネタもたまにはお願いします。 :-)

2009年
04月01日
13:49
さん

3:

mi-na のコメント:
MMさんも、もう先輩ですか〜。
昨年の初々しい感じも素敵でしたけど、先輩っていう響きもいいですね。
がんばってください!

2009年
04月01日
17:34
さん

4:

mst0410 のコメント:
お久しぶりです。

先日はメッセージありがとうございました!

(お礼と返信が遅くなってすみません…)



遅くなりましたが、「内々定獲得」と「『7つの習慣』読了」のご報告に参りました☆

『7つの習慣』はメッセージをいただいて次の日には購入したのですが、読むのにだいぶ時間がかかってしまいました…(汗)

この学びを「新年度すたーとだっしゅ!」に生かしてがんばっていきます★



MMさんには本当に感謝です!

これからも日記を楽しみにしています♪

2009年
04月01日
22:12
MuscleMagicianさん

>たちこまさん

ほんと、早いです。
後輩を見て、自分の行動を見直したいと思います。
負けないぞー!

>はださん

みなさんのおかげで英語熱は持ったままです。
いつでも再開できる感じなので閃いたら記事にします(・ω・)

>みーなさん

たまに大学の部活に顔を出すと、
たくさんの後輩に囲まれてすごい癒されるんです。
仕事場でも後輩ができるのは幸せです。

>mstさん

内々おめでとーございます★
7つの習慣、厚いですからね。笑
英語版CDとか4枚組です(・Д・)
すたーとだっしゅ、頑張りましょう!
またご飯でも(・ω・)/

2009年
04月06日
20:54
MuscleMagicianさん

あおおおおおおおおお さん

投資はあくまで自己責任で、自分の勉強した知識を元に自分で判断するべきです。
それが一番、自分のためになります。

私はアドバイスはできる立場にないので自分の考えを書きます。

信用金庫とネットバンク、どちらも定期にするなら金利の高いネットバンクに統一します。
1000万までは預金保険機構に保証されるのでまとめても安全です。

今のアイデアだと分散しているようで、結局は日本国への一極投資です。
今からだと少し出遅れですが、海外へ投資するほうが妙味があります。
私の投信は儲かっている順に「中国株18%増>金鉱株12%増>海外不動産11%増」です。

ただしそのまま真似するのはオススメしません。
私は中長期的にみて少しずつ積み立てている段階なので。

2009年
04月07日
20:50
さん

7:

aooooo のコメント:
回答どうもありがとうございました。




1番~7番を表示