• ようこそゲストさん!

MuscleMagicianさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
02月14日
00:21 MuscleMagicianさん

バレンタインの思ひ出(ぽろぽろ) 序章:はじまりのとき

  • その他

僕の誕生日は3月15日だ。




そう、ホワイトデーの次の日なんだ。




だから、バレンタインに本命チョコをくれた女の子は、
僕のホワイトデーのお返しをのんびり待っていられないんだ。笑






小学生のとき、好きな女の子がいた。




小学生の男の子って、好きな子にはイジワルするんだよね。




筆箱をとりあげて逃げ回ったり・・笑




ある年、電話帳で調べた住所に、
勇気を出して年賀状を出してみた。




あくまで年賀状、素っ気無く「あけましておめでとう」の文字。




たったそれだけでも
小学生にとってはとっても勇気のいることだった。




あくる日、そしてあくる日・・




待てども待てども返事はこない。




あーダメだったかーと、冬休みが明ける頃にはもう忘れてて、
また普通に登下校する毎日。




そしてその年のバレンタインデー、
友達と一緒に下校していると、数人の女友達と一緒のその子に出会った。
急に近づいてきて、僕に小さな小包を押し付けて走り去っていく彼女。
はやしたてる友達を振り切って帰宅し、中を見るとそこには、
いくらかのチョコとメモ用紙に書かれた手紙が一枚。




「年賀状どうもありがとう!おじいちゃんが亡くなってお返事出せなかったんだ!」




初めての本格的な両思いが叶った瞬間だった・・




つづく


  • 総アクセス数(1,922)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2010年
02月14日
00:41
sumiedonさん

わー!可愛いお話でほのぼのしました♪

2010年
02月15日
17:33
さん

2:

出だしがちょっぴりお笑いの誰かの口調に似てる? 誰だっけなぁ。。長井秀和かな。^^ 小学校までの恋愛はいい思い出がないのでうらやましいw

1番~2番を表示