• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
07月17日
13:01 yuutaさん

英語力強化にむけて

  • 英語の話題
  • その他
ボイチャで外国人の友達をつくる。。。
ついに実現しましたw
自分がよくやってるFPSのCODで即席野良パーティで遊んでたら

1人でめっちゃしゃべるスーパー陽キャな外人さんがいて勇気を出して絡んでみましたw

結果大成功!
ほとんど会話にはなってませんでしたが、それでもマッチが終わった後フレンド申請してくれてその後もたまにゲームをする
っていうちょっとした仲になりましたw

でもこれ英語力つくのかなw
やっぱネイティブの人は発音が自分たちと違うし聞き取れない所が多々ある。
なによりボイチャだと余計聞き取りにくい部分があって慣れるまでは難しそうです。。。w

でもなんか異文化交流できたかんじがしてちょっとうれしい。
この調子でほかのゲームでも試してみよう。

ほかでいうとFF14!けっこう外人さんおおいイメージだし
次はこっちで絡んでみようかな。ちょうど金策しなくちゃだし。
ゲームがあれば世界中のひとと遊べるっていうシステム。
最高だと思います。

問題は自分の英語力をもっとあげなくては。。。
結局勉強しても少し時間が空いたりしたら忘れちゃうんですよね。。。
それこそlanguage exchangeしてくれる人でも探してみようかな。

下半期、目指すはボイチャして仲良くなった外人さんとlanguage exchangeする!これを目標に頑張ってみます!
  • 総アクセス数(181)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)