• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
06月13日
16:27 yuutaさん

ボイチャで勉強。

  • 英語の話題
最近見て面白かったのが、YOUTUBERオサミンティヌス3世さんの「外国人と1か月間"英語"だけでゲームしたらどれくらい喋れるようになるの?」という企画。
オサムさんの英語の上達が本当に凄いんですよ。後半は本当に別人。
でも、しばらくやらなくなったら英語を喋れなくなったとも言っているので、やっぱり継続って大事なんですね。語学の道は厳しいなあ。

それにしても、こうやって楽しそうに学んでいくのは、勉強してる感がなくて最高ですね。覚える単語はだいぶ偏りそうですけどwww

自分も、「英語だけでゲームやってみる」っていうのはその場のノリでやる事はありましたが、日本人同士でやっても正解の発音を聞けないから結局「日本語英語遊び」になっちゃうんですよね。
だから、こういうのはやっぱりネイティブの人とやるのがいいんでしょうね~。

洋ゲーでボイチャできる外国人の方を探そうかな・・・とも思いますが、英語には色んな訛りがあるので、自分の覚えたい英語を話す人を探すのも難しいんですよね。

そういえば、前回のブログに書いた「勇気を出してチャットで話しかけてみる」はやってみたんですよ。でも、相手がどんな人か全くわからんwww
日本人ならチャットの感じでおおよそのイメージが出来るんですけど、英語だと極端な人じゃない限り空気感を掴むのが難しいんですよね。

合わない人とボイチャになったりしたら地獄だし・・・何かいい方法ないですかねぇ。
ひとまず地道な学習を続けつつ対策を考えていきます!
  • 総アクセス数(184)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)