• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
05月15日
20:51 yuutaさん

語学アプリが優秀

  • 英語の話題
英語の勉強を行うにあたってめちゃいいアプリみつけた!!
ELSA Speakってやつなんですが、発音の矯正をAIがしてくれるやつらしいです。
RとLの発音とか難しいですもんね。RightとLightは聞き分けできるようになっても自分が発音するのはすごく難しいなってw
あと、本当にやらない時間が長くなればなるほど喋れなくなります。
でも、逆にやればやるほど確実に身に付いてきます。

最近ゲームでできた友達が英語を教えてくれるんですが、語学はたくさんミスすることが話せるようになることの近道だよ、と。
たくさん間違って、そこで正解をカンニングして、もう一度やる、ということをとにかく繰り返していくことで英語が身につくそうですw
あとは、現地の人と交流するのは勇気だ、と。
その点、自分はたまたま小学校から高校までALTが在籍していたことと、外国語専攻みたいなコース選択してたということもあって、勇気だけはありますww
カタコトでも恥ずかしくても、間違っても、たくさん伝えようということが外国人とのコミュニケーションでは最も大切なんだそうです。

あと、最近ハマってるYoutubeにサイモンのイキれる英語教室というのがあります。
文章を組み立てる際に使う単語になるほど、と感心することが多いので、結構ためになりますw
あとはELSA使って発音もネイティブになっていくことが目標です。

しかし英語って名詞の性別がないので文章組み立てやすいんだな、っていうのが最近の気付きですね。
ヨーロッパ圏の言語には名詞に性別があることが多いので、文章によって色々と変えていかないといけないので覚える量は英語の比にならないな、という印象なので、第二言語として学んだのが英語でよかったな、っていう…w

でもそのうち、ヨーロッパ圏の人たちとも交流できたら良いですよねw
語学は個人的にはマゾい勉学のひとつだと思うので、無理しすぎず、ですが。
でも、ゲーム内で色んな人たちと交流していきたいとも思いますので、とりあえずは勇気をだして話しかけてみようと思います…w
  • 総アクセス数(225)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2023年
05月15日
22:40
コピットさん

こんにちは。
サイモンとイキれる英語教室私も見ています。いいですよね。
分かりやすく、軽快なところが気に入ってます。

便利なアプリがいろいろありますね。一時、Cake というアプリをやっていました。発音チェックもしてくれて良かったです。
ELSA も良さそうですね!

2023年
06月13日
16:36
yuutaさん

コメントありがとうございます。
サイモンのフランクな感じが見ていて小気味良いですよね!
アプリはいっぱいありすぎてどれがいいのか未だによくわかっていません・・・w
ELSAは結構いい感じだったので、よかったら使ってみてくださいね!>>1 コピットさん

1番~2番を表示