• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2022年
03月08日
10:26 yuutaさん

年明けの挑戦

  • その他
年が明け、早いもので三月に突入してしまいましたね。
前回チラッとお話したのですが
自分の体型が少しマズイな、というのを今年に入ってから
一層意識するようになりまして。
ただ、今までの経験上普通にやっても長続きしないで
結局なにかしたらの誘惑に負けて、結局途中で頓挫する未来が見えているので
せっかく英語を勉強しているということで(?)
海外でお馴染み、という話を耳にしたオートミールを食す方法を試してみよう、という作戦ですね。
https://vegewel.com/ja/style/oatmeal
少し調べてわかったことなのですが
オートミールはなにか痩せる成分やら栄養素が入ってるのかな~
と思っていたのですが満腹感を長時間持続させる効果があるみたいですね。
個人的に、ついついヘンテコな時間に間食してしまいがちなので
これは本当にありがたい。
家族から聞いた噂によると、本当に好みがわかれる品だから気をつけた方がいいよ
とのことだったんで恐ろしさ半分、好奇心半分で食べ進めていたのですが

・・・・・・・結果なんですが、私個人としてはめちゃくちゃ美味しかったですw
とにかく味が独特だから~とのことだったんですが
実際食べてみたら奥の方に麦の味がして、それが甘味?旨味?があって。
食感は確かにお米と違う感じはしますが、全然嫌な感じはしなかったですねえ。
家族の言葉を借りるなら、私は好み側の人間に分類されるようで
これで安心して続けていけるような自身がついてきましたw
気持ち的な部分から入るのって結構大事なのでは、と私自身はおもっているので
このアガったモチベーションのまま減量と勉強を両立できたらなあなんて考えています。
アレンジも相当きくみたいなんで、またいろいろ試してみなきゃですね。
https://macaro-ni.jp/43127

余談ではありますが先日記事に書いたFF14と同時進行で
今更ながらリネ―ジュMをプレイしはじめまして。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-719.html#category_719
自動で戦えること、スマホで出来てすごく手軽、ということで
FF14と同時にやるとマルチタスクが出来る人、みたいな感じで
自己肯定感を高めつつゲームを楽しめているので個人的にはとても楽しんでいますw
そんなわけで今日はこんなところにしておこうかな。
I will write again!good bye!
  • 総アクセス数(436)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)