• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
08月21日
10:18 yuutaさん

え!!もう8月!!??


・・・早すぎる。早すぎるよ。時の流れ( ;∀;)
どうしてこんなに早いのか!?

それは、歳をとったから~ww
分母がどんどん増えていって、1年という時の流れを早く感じるんですねきっと!!

歳をとりたくない~って思う時もあるけど、その反面いい感じに年齢を重ねていきたいな~という気持ちもある。

感じの良い老人になりたいよねww

めちゃくちゃ元気はつらつじゃなくてもいいから、
ふんわりした空気感のある優しい老人に!!

というか、ボケたら怖いなぁとは思う。
人に迷惑かけたくないというかなんというか。。

近所のおばぁちゃんが、めちゃくちゃ優しかったのに
ボケちゃって…
むぅぅぅちゃ!!攻撃的になったんだよね。
今まで我慢してたんかな!?って思うくらい、人が変わったというか。。
https://info.ninchisho.net/symptom/s110

ボケても、ニコニコしてたいなww
家族にも迷惑かけたくない!!ということで、普段からの生活を改めたほうがいいんだろうな!!

まず「痛み止め」は極力飲まない!!
どーーーーーーーーしても無理な時以外は、飲まないようにします。
https://brain-gr.com/tokinaika_clinic/blog/dementia-discr...

そんで、規則正しい生活と、自分の趣味をしっかり持って
自立した生活を何歳になっても心がけます!!ww
https://kaigo.homes.co.jp/manual/dementia/basic/prevention/

趣味のゲームと、英会話!!
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-195.html

まだ全然ダメダメだけど、「英会話」は何歳になっても頑張りたいです!!
日本人以外ともコミュニケーションが取れるってすごく脳にも刺激になると思うんですよね!!
この歳になるとなかなかうまく覚えられませんが、すこしずつマイペースに頑張ります!!

『I do things at my own pace.』ww
  • 総アクセス数(586)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2021年
08月29日
08:36
NIsamaさん

偉い!
お婆ちゃんと思ったら、まだお若い方なんですネ。
時が早いと感じるのは、若い証拠。
老人の1日は長いです。変化乏しく振り返ればアッーと言う間ですが・・・・。
健忘は避けられないネ。つい最近、読んだ本、見た映画も日々新たなり。されど大金の置忘れの発見なんぞは、新大陸の発見さもありなんの喜びがあったネェ。

1番~1番を表示