• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
02月05日
11:47 yuutaさん

海外の反応

  • その他
っていう動画見たことや聞いたことある?
http://hannoumatome.com/
↑はまとめサイトだけど、アニメとかが対象となって
海外の配信者がどういった反応をしたかってのを
まとめてる動画もあってこれがすごい面白いの。

ちなみに"面白い"っていうのは別におかしい意味じゃなく
ほんとに感情やボキャブラリーが多彩で、
見ててこの人本当に楽しんでるんだなってのが伝わるのよ。
1つのシーンに飛び上がるほど喜びの反応を示し、
涙を流しながら熱く語る。こういうのはねー、
なかなか日本ではないんだよなあって感じがする。
もし仮に自分がその配信をやってたとしても淡々とやるし、
めちゃくちゃ涙こらえていやこれは悲しいな。。。みたいな
反応をするくらいになるってわかるから。

自分はアニメが好きだからアニメの反応を見るんだけど、
大体何言ってるかわからなくても名前とかは伝わるし、
どのシーンについて話してるかとかもわかるから、
雰囲気だけでも楽しめる。後で翻訳も見るまでがセット←

いろんなゲームで海外のプレイヤーのVCが聞こえた時も
めちゃくちゃ楽しそうにやってるもん海外の人。
日本人はゲームガチ勢が多いらしいので、
まあその辺は仕方ないところもあるだろうけど。
https://gigazine.net/news/20150904-japanese-splatoon-player/
実際自分も負けるのはやだから勝ちに行くけどね( ゚Д゚)
口数も減るしストレスもたまるし駄目だよこんなのはw
特にFPSはその差が顕著なので、興味ある方は、
Youtubeなどで検索してみるよろし。
まじFPSやめられないんだけどwとまたピネだ!は
FPSを嗜む者には知らぬ者がいないLegendです。

最近はゲームもESOのような洋ゲー多めで遊んでるし、
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-793.html
一昨日早期アクセス始まったValheimも遊んでるけど、
https://www.famitsu.com/news/202102/03213839.html
やっぱVCっていう文化が無くなってきてるから寂しさもあるね。
Discordは強い( `ー´)ノ
  • 総アクセス数(652)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)