• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2021年
11月03日
11:36 yuutaさん

PayPayに挑戦

英語の話ではなくて、英語仲間とお茶したときの話ですみません。

皆さん、PayPayって上手に使ってるんですか?!
私は、今まであまり電子マネーというものを使ったことが無くてですね。
そもそも、携帯もうまく使えてないもんでww

ただ、最近色々な人にちゃんと使った方がいいよと言われ
重たい腰を上げてみようかなと。。思った次第です。

まずはアプリをインストールするということで、孫にお願いしました。
Wifiをこの前つないでもらったのですが、なかなか快適ですね。
ついでに、今まで使ってないけど、入れた方が良いよというものを一緒に用意してもらいました!!
感謝!!
https://mag.app-liv.jp/archive/62306/

そして、PayPayの準備ついに完了!!
自動で、お金を入金するのは怖いので、コンビニに行って振り込む方法をおしえてもらいました!!
最近のコンビニはすごいね。ATMがコンビニにあるだけでも感動だけど、この端末でお金の入金ができるなんて。
何かがあった時の為に、1万円は入れておこうといわれましたので、今後はコンビニへ足を運ぶ機会も増えそうだ。
下手すりゃ、出費が増えそうな気がします。買う気が無くてもついつい買ってしまいませんか?!
しかも、コンビニにも「セブンイレブン」「ローソン」の2種類を使えるそうで、近所にある方で入金できるのでありがたい。

QRコードをスキャンする方が、まだ苦手なんですが、お店の人に聞きながら使えばいいかなと!
早速、たまり場になっている喫茶店に行ったわけですが、今回PayPayを使ったらどうだ?!と言ってくれた人が、
ここのお店は、「フォロー」というものをしておくと、最大「2000円」分キャッシュバックされるよ。ということで、
早速お店をフォローしてもらいました。
そしたら、2,000円の会計で、500円分のキャッシュバックがあり、感動!!
こんなお得なことを今までやっていなかったなんてと‥‥。
そのあとだんだん面白くなってきたので、自分の生活圏内で使えるクーポンを探し回りました。
結構たくさんあるんですね!!
それこそ、ローソンの5%還元もあり、最近値上げしているたばこを買うのであれば、コンビニが安く買える!!とか。
家族が大好きなスターバックスも20%還元がある!!とか。
最近、コーヒー豆をスターバックスで買っているんですが、スーパーにも売っているから、ついつい簡単にそこで買ってしまいがち。
でも、こんなお得なことがあるなら、ちゃんと時間を作って、お店に行った方が良いなと思いました。
https://japanese.engadget.com/paypay-230916604.html

せっかくなので、いろいろ準備してくれた孫たちを連れていこうかな!!
そういえば、昨日、クリスマスが始まったよ!!とはしゃいでいたので、早速一緒に行ってみようと思います。

あとは、ガソリンスタンドで使えるのも便利ですね。
使った分還元されるときは、少し頑張って足を延ばそうと思います!!
これだけおお得なことを今まで使ってないなんて、本当にもったいないことをしていました。

色々教えてもらった分、還元してあげたいなと思います。
最近、ゲームを買ってとねだられるので、お礼に買ってあげようかなと思います。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-819.html
携帯の事は、少しずつ覚えていっている最中ですが、携帯のゲームに関しては、未だに分からない。
だんだん難しくなってきていますねww
昔は、ゲームボーイとか、スーパーファミコンとか!!カセットを買って遊ぶっていう簡単なもんだったけど
アカウントがどうこうとか、さっぱり分からないですww

勉強不足ですね。いつまでも若くありたい!!
何歳になってもゲームグランマという人のように、新しいことにもどんどんチャレンジしていきたいです。
  • 総アクセス数(515)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)