• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2019年
05月22日
20:09 mouthbirdさん

会話表現なんだろうなあ(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です。

私は英語が嫌いで、特に英会話が嫌いです。だから英会話に特有な表現がとりわけ嫌いです。
なので私は、そういった英会話に特有な表現が出されると、たちまち困ることになります。

でもおそらく、ここを見ていらっしゃる方は逆なんだと思います。英会話のほうが好きなんだと思います。

なので、皆様には今回の問題は楽かもしれません。
ただ私は知らなかった表現なのでちょっと出題してみようと思いました。
それでは今週の問題です。

-------
問題
次の英文のとほぼ同じに意味なるように(   )を埋めなさい。ただし
(   )内にあるアルファベットは、(   )に入れるべき単語の最後のアルファベットです。

 If it rains on Sunday, what will you do on that day?
=(  s)(  y) it rains on Sunday. What will you do on that day?
=(  y)it rains on Sunday. What will you do on that day?

いかがでしょうか? なお、ヒントとしては、2つある(  y)は同じ単語が入ります。

解答編
http://q-eng.com/diary/21895
  • 総アクセス数(1,253)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2019年
05月28日
23:40
luminさん

お久しぶりでございます。
Let‘s say/Say

2019年
05月29日
10:47
mouthbirdさん

>>1 luminさん
ありがとうございます。さすがluminさんですね。大正解です。
これ、初めて見たとき「もし」に見えなかったです。でもそういう意味があるんですよね。
luminさんにとっては簡単な部類だったでしょうか? またのお越しをお待ちしています。

1番~2番を表示