• ようこそゲストさん!

hasyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
04月23日
09:59 hasyさん

そしていつぶり?

今日使ってみた単語、「sync」

誕生祝いのメッセージをくれた友人に返答。
Have you had any VEGAN cake?
No? Oh, my...MOTTAINAI!!!(日本語じゃん、、、^^;)
This choice causes sync with nature!

--

お久しぶりです。
あーあ、こんなにも久々ですよ。

ラジオ英語はどうにか通勤電車で続けてます。
怪しい人に見えようがおかまいなく、
ぶつぶつ、単語を反芻しながら。。。

それでも、やっぱり、とっさに何か伝えようとしても
万年ビギナー脱出ならず。
スタートラインから足を出したままの地点に
いつまでも居る気分。

そして、しつこく、ちっとも増えない中国語も
ジムの中国の方を捕まえては練習させてもらってます。
忙しいから・・・と、去ってしまうので
一瞬だけなんですけどね。感謝感謝。(笑)

語学力はこの通り、立ち止まり状態ですが、
このサイトもきっかけとひとつになった
VEGANへの道は、だいぶ歩みが進みました。
そちらの学習に時間をとられてしまってたということも
英語に配分できなくなった理由でもあります。
でも、どれも重要なので、英語ページも必死で読んでいます。

すべてが繋がっているから、しょうがない!
でも頑張ります!
みなさんが頑張っているから、私も頑張るぅ!!!

https://www.facebook.com/miki.hashimoto.771
  • 総アクセス数(1,609)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2017年
04月23日
21:21
aki.akiさん

ラジオ講座は電車で聞いていますか。私は、車で仕事で出かけた時に近くまでは早めに行きますので、先方近くの時間調整の時間とかに聞いています。

頑張りましょう>hasyさん&自分。

2017年
09月02日
14:37
hasyさん

>>1 aki.akiさん

お久しぶりです^^
頑張っていらっしゃいますね♪

こちらは、ワイヤレスイヤフォン壊れで、
ついにラジオもきけなくなってしまい
しばらくおサボです。。。
普通のイヤフォンもさせないコンディションでして^^;

もういい加減電車のアナウンスと
車内の英作文にはネタがつきてきたので、
そろそろイヤフォンとスマホを買い替えようかと。。。
うーん。

1番~2番を表示