• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
12月14日
12:02 mouthbirdさん

to不定詞かthat節か1(問題編)

smart.fm で更新してきた、旧チャンネルブログの文法問題をお届けします。
今週は問題編です

======================================
●アプリ情報:テストバージョン 3.01と3.02

今後の予定(作成順)
単語の充実
======================================

今回の問題は難しいと思います。なかなか習わない所ですので。
では今週の問題です。

問題

次の日本語の意味を表す英文として、英文をA.B.Cの3つ用意した。
正しい物をあるだけ選べ。もし、AもBもCも間違いであるならば、Dと答えよ。

1 私は、彼がもっと数学を勉強するよう忠告した。
A、I advised him to study mathematics harder.
B、I advised him study mathematics harder.
C、I advised that he should study mathematics harder.


2 私は彼女が彼を蹴飛ばすのを見た。(「見た」に注意)
A、I saw her to kick him.
B、I saw her kick him.
C、I saw that she kicked him.

いかがでしょうか? 解答と解説は来週の水曜日です。

解答編
http://q-eng.com/diary/19842

出典
  • 総アクセス数(2,212)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2016年
12月16日
22:58
atepekoさん

難しいのでちっともわかりません。
1AとC
2BとC
解説を読んで納得したいです。よろしくお願いします。

2016年
12月17日
09:51
ken14さん

今週もありがとうございます。

1 A、 〇  B、 ×  C、 〇


2 A、 × B、 〇  C、  〇

 今週も曖昧です。 それでは次週の回答をお待ちしています。

2016年
12月21日
11:19
mouthbirdさん

>>1 atepekoさん
いつも参加ありがとうございました。残念! 2が違いました。
see は that節を取ると、意味が「~を見る」ではなくなってしまうのです。
ぜひ辞書で1度確認してみて下さい。
いかがだったでしょうか? またのチャレンジをお待ちしています。

>>2 ken14さん
いつも参加ありがとうございました。残念! 2が違いました。
see は that節を取ると、意味が「~を見る」ではなくなってしまうのです。
私もつい最近まで知りませんでしたw
いかがだったでしょうか? またのチャレンジをお待ちしています。

1番~3番を表示