• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
11月21日
22:53 mouthbirdさん

K先生と仮想K先生(10)

K先生

ある時、クラスから英語が極端にできない生徒ばかりが3人集められた。無論マウスもその中に入っている。教員室に連れて行かれる。

K先生:なんでテメーらは英語ができないんだ! 英語なんて言葉を喋るだけだろうが! 簡単だろうが!
   ◯◯! お前は数学ができるようだな? 数学は才能だが、英語は才能じゃない!
   :英語はちょっとやるだけでだれでもできるようになるんだ。できて当たり前なんだ。せめて平均ぐらいすぐだろうが!
   :なぜテメーらはそのちょっとの勉強もしないんだ!?

と言われた後、集められた生徒1人1人に平手打ちが飛んだ。


仮想K先生

ある時、クラスから数学が極端にできない生徒ばかりが3人集められた。無論マウスもその中に入っている。教員室に連れて行かれる。

K先生:なんでテメーらは数学ができないんだ! 数学なんて数を数えるだけだろうが! 簡単だろうが!
   ◯◯! お前は英語ができるようだな? 英語は才能だが、数学は才能じゃない!
   :数学はちょっとやるだけでできるようになるんだ。できて当たり前なんだ。せめて平均ぐらいすぐだろうが!
   :なぜテメーらはそのちょっとの勉強もしないんだ!?

と言われた後、集められた生徒1人1人に平手打ちが飛んだ。


仮想K先生の方の話は創作ですが、K先生の方は概ね実話です。
初出
http://www.alc.co.jp/beginner/article/mouthbird/2005/07/p...

金曜日は【ニコニコ生放送】による文法講義放送です。次回がこの話の最終回。まとめをします。この続きは来週の月曜日です。

(↓目次はこちら)
目次ページへ
  • 総アクセス数(2,300)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)