• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
10月14日
17:40 mouthbirdさん

【ニコニコ生放送】英文法講義<第2回テスト>

  • 英語の話題
本格的には来週の金曜日から始めますが、今晩も11時からテスト放送を行います。(実は2回目です)

ニコニコ生放送で本日午後11時から英文法講義放送(30分以内)を予定しています。

今日の午後11時頃に私のツイッター
https://twitter.com/mouthbird
を開くと放送先のアドレスが表示されるはずです。

よろしければ、テスト放送にご参加くださればと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

m(_ _)m

アドレス決定
http://live.nicovideo.jp/watch/lv278934365
  • 総アクセス数(2,218)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2016年
10月14日
17:47
bbbcさん

楽しみにしております。 なるべく30分いっぱいまで本番練習で!

きびしいチェックします。 はい。 英語ではなく動画状況を (笑)。

2016年
10月14日
22:54
mouthbirdさん

>>1 bbbcさん
ありがとうございます。

いや実は早くもエラーが頻発していて困っています。
テストのテスト放送をしたのですが、今度は画像が止まってしまいました。><

1回放送開始して、すぐ止める可能性があります。><
もっともその場合でも、すぐに放送を再び開始しますが。

2016年
10月14日
23:44
bbbcさん

ありがとうございました。 まだ顔が少し暗いですね。ライトの工夫。
(劇場のように当てると 先生がモニターを見れない?)
音声は OKですが よみあげは あいうえお がかろうjじて聞こえました。

先生が 私どもの コメントを読み切れない のが むつかしいですね。
先生は しゃべっている最中ですから。

説明は はじめから作っておき それを見せる。
(日本語なら 見れば瞬時にわかる。 一言で中級ならわかる。
これをみるのは たぶん中級以上。 )
先生は コメントに答えた方が面白そう。

全体としては良好です。 生放送がとてもすばらしいです。 了

追伸
 コメントの画面上の送りが早すぎますが なんか設定できるものでしょうか?
 こちらで見ていても、話を聞きながらなので目が追えません。

2016年
10月14日
23:59
mouthbirdさん

>>3 bbbcさん
今回も視聴いただきありがとうございます。
たぶん、次回の本番ではコメントの音声読み上げ機能が働くと思います。(ダメかもしれませんが) 原因らしいものを見つけたので、大丈夫と思います。

問題は光の加減ですね。私の顔にライトですか…うーん。。ちょっとできるかなあ…いまのところここの対処の予定はないです><

工夫しながらなんとかやっていこうと思います。来週からもどうぞよろしくお願いたします。

1番~4番を表示