• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
05月10日
22:03 えるさん

2016年4月振り返り

  • 英語の話題
さてさてGWも終わりましたので、4月を振り返っておきましょうか。

入門ビジネス All(2×4weeks) done
攻略リスニング All(2×4w) done
実践ビジネス 3×3w done+3日分中2日分済

タイミングが合えばリアルタイムで聞いた。
エンジョイシンプルイングリッシュ
英会話タイムトライアル
ラジオ英会話
ワインポイントニュースで英会話
Japan&World Update(ラジオ第2、午後2時~)

オトキソ2週分見た。あとは録画してみてない。
ニュースで英会話、時々。入力していただいたQuizletは使わせていただきました。

Quizlet TOEICⓇTEST対策ビルディング

Lang-8 6回

英会話クラス 振替含めて5回

英語ニュース(テレビ、HP)時々

NHK WORLD スマホアプリやPCで視聴

米ドラマ(キャッスル、ナンバーズ、メンタリスト、ホワイトカラー、ボティオブプルーフ)

喫茶店 NHK講座はついついわかるまで聞いて全部を聞き取ろう、わかろうとしてしまってなかなか進まなかったり、が反省。
何期か続けることによって力がつけばいいじゃない、くらいの気持ちのほうが続くかもねー。

あと、いつも思って何度も思い直すのが、使うことが目標で、そのためには音読をせねば、なんですよねー。

5月ももう10日になってしまいましたが、今月も励みます。
みなさんもよろしくお願いします^^
  • 総アクセス数(1,928)
  • 拍手拍手(6)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2016年
05月11日
12:15
luminさん

えるまま、すごいです、、、

ここでみなさまの学習記録を拝見して、いつも思いますことは、
継続的、かつ多様なツールで、ということです。

自分も、英語を見ないで1日過ごすことはないはずなのですが、
まったく「おべんきょう」になってないことが多いです。

今日はこれからパートに出かけますが、明日からまたニュース再開したいです。

あと!
今月からお仕事が週4➡週3に減らしていただきましたので、
金曜日のスカイプもまたお願いしたいのですが、、、
と、何度も裏切ってますから信用できませんよね笑 
とりあえず、みなさまにはお声をかけず、ログインできたらしてみます~。

2016年
05月11日
14:32
えるさん

>>1 luminさん
ありがとうございます。とはいえ、書いてるほど身が入ってないような・・・?
薄く、広く?でしょうかww 吸収率はきわめて低いです^^;

お仕事が教えることでらっしゃるからそこは気が抜けないので、私とはまた違うの意味での集中をされているのでしょうね♪

スカイプ、みんな無理なく、うまく人が集まった時にはやれるようになるといいですね~♪

1番~2番を表示