• ようこそゲストさん!

えるさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
05月03日
13:59 えるさん

Lang-8

  • 英語の話題
ここんとこ、短いけどLang-8の日記を書いてみてる。

Perectをもらうこともあるけど、本当かな?って時々思っちゃう^^;(自分はほんとにそう思わないと押さないんだけど、人によるものね。)

日本語の添削をしてても直しにくいのってありますよね。
初歩的な間違いのほうが直すのは簡単で、ある程度書けてはいて意味はわかるんだけどなんか不自然で、でもどう直していいかわからないとか、長くてちょっと面倒になってしまうことも^^;

だから自分にしてもらった添削もどうなのかなー?って思ってしまう。

まぁお互いボランティアで、善意の上になりたっているから贅沢は言えないけどね。
  • 総アクセス数(2,038)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2015年
05月04日
11:06
luminさん

ひさしぶり、、、 5年ぶりくらい? にログインしてみました。
パーフェクトボタンというのができたんですね!

2015年
05月04日
11:35
neginohanaさん

えるママ、いっぱい添削してあげてて偉いです。
順位すごいです~ 66 / 809,867 (English)
私も頑張ったつもりだけど、344位だし。(^_^;)

私は、あまりにも初心者なのは添削を避けてしまいます。
だって、意味不明だったり、全文書きなおししなきゃならないほどだったり…。


>>1 luminさん

5年ぶりって・・・・あはは。
他にもいろいろ改良されてますよ。

2015年
05月04日
21:53
えるさん

>>1 luminさん
5年ぶりですかww私が始める前かしら?^^

>>2 neginohanaさん
一度始めると次々やってしまってそれに時間がかかり本末転倒なんだけどね^^;
内容自体が面白いのが見つかると楽しいんだよね。

2015年
05月05日
10:50
luminさん

>>3 えるさん

そうなんですよ、、、 
イタリア語をやっておりました時期ですから、もっと前?!

昨日、ログインしましたら、イタリアの方からメッセージをいただきました、さっそく。
こういうのも、以前はなかったですような???

1番~4番を表示