• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
01月25日
21:30 コピットさん

この本、すごいぜ。

  • 英語の話題
タイトルは
「この本を読むまで英語をあきらめないでください」

な、なんだ、このタイトルは。
Who are you?
わたしゃ、趣味でやってるんだから、あきらめなんてしないし楽しんでやってるから、この本は必要ないな~

と思っていたら、
ずきんずきん、ぐさぐさ、つきささるものがありました。

英語が好きで、毎日何時間も英語にふれながら、
楽しんでやっている。。。興味もどんどんあふれてく~♪

↓なのに、、
心の奥で
けど、ぺらぺらと話せるようになることを、諦めてたんだな。。。
って気付かせられた。

この人は、日本人に英語話せるようになってほしいんだな、だから、本音の話をしてくれています。

今まで、そういった本を何冊も読んできたけど、
イムランさん、すごいです。
めちゃ、短気な人なんかな、
熱い人なんかな、
そこまで言ってしまって委員会って、心配しちゃうけど。

彼の言うことやっていけば、話せるようになるんだと
思った。
ただ、それをやらないんだよな~日本人は!って
言ってる。
インプットより、ず~っと頭を使う、アウトプット。
インプットは楽。
アウトプットはしんどい。だからやらんのよね。
ネタもいるしね、ついインプットで満足しちゃうんだって。

だらだら書きましたけど、この本の良さは10分の1も
伝えられなかった自信があります。

本屋さんで見かけたら、立ち読みしてみてください。


  • 総アクセス数(3,182)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~4番を表示

2015年
01月25日
21:44
コピットさん

英会話教室での、いろんな話、おもしろいです。

耳が痛い、お話もたくさんあります。。。

そして、生徒から絶大な人気のある先生がいるが、じつは先生としては、
決していいとはいえない場合があるとか。

本の後半には英文法ものっていますが、これもいいです。

2015年
01月26日
04:18
risamamaさん

面白そうな本の紹介ありがとうございますね。

この人、You Tubeを見ると、広告の時間によく現れて

E-learningの宣伝をしてました。。。

今度本屋で見てみて、よかったら買いたいです!

2015年
01月26日
10:25
popoyuriさん

>>1 コピット。さん
あ!イムランだ! 彼は、YouTubeにチャンネルがあるので、ちょっとした一言なんだけど、日本の人が「頭で作り上げたちょっと妙にも聞こえる長い文」を、僕らはこう言ってるよーってさらっと教えてくれるよ。
日本人のここがダメっていい続ける外国人よりも、ずっと好き。
何よりも、彼が日本語を話しているということは、外国語としてそれをとらえて、身につけるつらさを知っているってことになる。そこも好き。

彼のメルマガ、読んでいるんだけど、短くて面白い。
年に何回か英語のブートキャンプやったりして、いつか参加してみようかなーとも思ってる。

チャンネルやメルマガは、彼の教室コペルの宣伝なのはわかっているけど、内容は面白いよ。
前はmixiのコミュニティで出題~解説してたなあ。今はどうかわからないけど。

2015年
01月26日
23:14
コピットさん

>>3 popoyuriさん

イムラン見てましたか、poposan。
動画は以前みたことあったんだけど、あの時は、すぐに飽きてしまって。。
ただながめてるだけだったからな~

でも、この本読んでもう一度、頭と口に叩き込んでやってやろうじゃないの~~って
気になってきやした。^^

メルマガもあるのね~よさそうね~。
登録してこよかな、いつもおいしい情報おおきに!(*^^)v

1番~4番を表示