• ようこそゲストさん!

コピットさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
08月17日
22:17 コピットさん

目立ちたがりの you

  • 英語の話題
youは英語でもっとも使われる単語のひとつ。
あちこちで、youをやたらと、見かけます、が、
これがちと、ややこし~っと思うことがあるんだ。

レベッカ・エリオットという人が書いた英文法の本があります。
その中に、youの使い方について書いてあった。

「きちんとした書き物では注意が必要です。
文章の書き手がyouを使うとき、そのyouは、他の誰でもない「読者」をさして使われているべきなのです」と。

youを使った文を、きちんとした文章に書き直していくと、
こんな風になるって。

(1に1を加えると、2になる。)
If you add one and one, you get two.


One plus one equals two. (1たす1は2だ。)


(映画館に入るには、3ドル50セント払わなければならない)
You have to pay $3.50 to get into the movie.

The movie costs $3.50.


大人になったら税金を払わなければならない
You have to pay taxes when you grow up.

All people have to pay taxes when they grow up.

こうしてくれると、めちゃわかりやすい。
youにちょっと、目立たないように、してもらおう、か。
  • 総アクセス数(1,776)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)