• ようこそゲストさん!

mercyさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
08月10日
07:14 mercyさん

英英辞書関係(MED2, LDOCE5 Viewer)

  • 英語の話題
届いてから一週間くらい放置していた、「Macmillan English Dictionary for Advanced Learners」(MED2)をインストールしてみた。


(実際に購入したのは、これの日本発売版。購入時はそっちのほうが値段が安かったので・・)

まだ、少ししか使ってないけど、期待してた程優れものという訳ではなさそう。

元々、LDOCE5をメインに使っていたのでが、「LDOCE5 Viewer」を使い始めてからは、もうこれ以上便利なものはあまり期待できない感じ。上記MED2についても、これを使う前だったら、なかなかいいなと感じたんだと思う。

何がいいかというと・・・
・ほとんどキーボードのみで操作できる
・検索した内容をマウスで選択すれば部分的にコピーできる
・設定により、クリップボードにコピーされた内容を自動的に検索できるようにできる。

LDOCE5を持っている人はぜひ一度お試しを!

「LDOCE5 Viewer」
https://hakidame.net/ldoce5viewer/ja/

尚、現在、LDOCE6が新しく出ていて、これにはオフライン用のCD-ROM等が含まれる予定はない模様。
従って、LDOCE5 を持ってない人は、なくなる前に買うべき!とまで思っています。あれ、今 amazonチェックしたら DVD-ROM only 版が復活してるる(自分はこれを購入しました)

「LDOCE5 DVD-ROM only」
  • 総アクセス数(3,882)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)